起こし頂いてありんがとうございますクローバー
大好きと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


もう6月も末になっていますがΣ(゚Д゚)
メルマガで知った、
アフタヌーンティールームでワークショップに参加していました🌿

予約開始2時間位で満席になる人気だったそうです。


最初にスタッフさんも参加者も自己紹介。
AfternoonTeaRoom好きな人ばかりなので、穏やか。


歴を話された方がいたので、私は?と思い返し
福岡ドーム横のシーホークに福岡初のティールームが25年程前に出来て、
雑誌で見たり、東京旅行中に行ったりもしていたので嬉しくて、何度か行った事を話したら

なんと1番ベテランのスタッフさんは、そこで働き始められたそう!
「懐かしい〜覚えてくれている方が居られるなんて!」とニコニコ♥


ティー講座、何年ぶりだろう?わくわく♪
今まで習った知識とは真逆でビックリ!


ソーサーを蓋にして蒸らします。
今回は


アイスティー講座でした。
レモンティー、久しぶりかも。


片方はミルクティーにしました。



アレンジティも作りました。


下に崩したゼリーを入れて、林檎とミントを飾り付け♪
あら、素敵な感じに♥


ティと併せて、スイーツ付♥
苺のパフェとレモンチーズケーキ、ご馳走様でした。


今年のアイスティーラインナップ。
お土産にアールグレイを頂けて、かなりお得なイベントでした✨


DisneySea ファンタジースプリングスのオープン直前だったので
博多駅のデジタルサイネージがジャックされ、リピートされまくってました✨



半年の邪気を祓う和菓子です。


各店舗趣向を凝らした水無月、博多風と
京都風のを選び、うさぎさんと半分こ。




スイーツお品書き♥


チキンと黒胡椒のカレー♥
旨々♥


イートインは
完熟メロンのショートケーキを✨


トロける様な果肉、じゅんわりスポンジ
器も可愛い❤


ほうじ茶でほっこり♥
生クリームの絞り出しも美しい♥


テイクアウェイで
近頃大人気のパリ・ブレストも♥


上のシュー生地を外すと、カスタードの絞り出しも素敵で、
コンフィチュールとチョコのアクセント、どこを食べても一口毎に幸せ♥


今季最後の苺で、プラリネのタルトも✨
今年も苺が味わえて幸せでした…♥


自家製オレンジピールが焼き込まれたガトーブルトンも♥
サクサクしっとり、オレンジほわん✨



食べてばかりな私へ
二つ目の「食運守」を届けて頂きました✨
ありがたや✨
1つはうさぎさんにも🐰


家の鍵につけ、ポケットに納めて保護しています。
(子供用ぽいキーケースだけど、色々納められて気に入っています♥)
赤坂氷川神社のやかん型の鈴と、ピングーのリフレクター、ファスナーや反対側のポケットにも御守達…いつもありんがとうございます♥


これからも美味しく食べ続ける為にも、心身健やかでいるる〜🌿


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング