お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



明日香野さんがリブログしてくださいました🤗
ありんがとうございます😊
お互いやはり健康第一で過ごして参りましょう🌿



さてさて
グラニフのドラゴンクエストコラボ、第5弾、デザインにツボ突かれまくりで

それも私だけではなかった様で、Webでも予約の時点で完売続出Σ(゚Д゚)


ダメ元で、発売日の仕事あがりに店舗へGo!
やはり1番欲しかったのは完売済( ;∀;)


でも第二希望のと、うさぎさんの希望の1つはGET✨
お高めのシャツ等はサイズもまだありました。

この日は、1が発売された「ドラクエの日」だったのだそうで
歴代BGM作曲のすぎやまこういちさんとキャラクターデザインの鳥山明さんへの追悼もあっての盛り上がりだったのかも…


疲れ果てていたのと、貢茶からモバイルオーダー先行でシャインマスカットのお知らせが来ていたので
癒されつつ、ドラクエの日な事を知りました🐉

奥の柴犬✕こんがりパンのエコバッグもGraniphのw
実は、以前のコラボのドラクエワンピを着て参じたのに、発売初日対応でお忙しかったのか?店員さん、2人共スルーでちょい寂しかった…


GET品は、右側うさぎさんの「ラーの鏡」と
私の左側は「時の砂」✨
時間を巻き戻してくれる魔法の砂なのですが、Tシャツにも立体的なキラキラ効果が✨


背中側にも刺繍&プリント♪
可愛いぃ〜♥
だけでなく、苦難の末、ゲーム内で3人が揃った時を思い出し、じぃん…( ;∀;)


そして服の裾、内側にまでコマンドが♪
刺繍の立体的なポコポコ感、伝わるでしょうか?♥


そして冒頭の…
先着特典だったショッパーとシール♪



そしてその週末…
ららぽーと福岡店が全国で数店舗のみの「ドラクエ防具屋」仕様になっているとの事で、Go🚙
ショーウィンドウがΣ(゚∀゚ノ)ノ
そりゃ「はい」でしょう!

と言うか、この日もスライム刺繍のワンピースを装備して来てましたw


「どんなようだい?」って、これは誰?
(↑DQ好きだけど、社会人になって時間がなくなり、私が最後にPlayしたのは5…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして元々、過度なマッチョが怖い〜)
うさぎさんは全シリーズクリアしているらしいですw
そして違和感ない…
(しかし実は、出発してからうさぎさんがドラクエ服を着ていないと判明し、車内で一悶着ありましたΣ(゚Д゚)
ここの為に行くと解っていたのに何故よ!?)


ショーウィンドウ、横から見ても、防具屋仕様✨
鏡の左下にホイミンも居ました♥
(回復魔法を使えるスライムの仲間で、丸っこくて青い愛車の愛称の由来♥)


なっちさんからお迎えしたブレス、クリスト

名付ける際に思い浮かんでいた、RPGゲームだと回復魔法系な優しい青年とは、ドラクエIVのクリフトで(隠してないけど、リアル友達にはバレましたw)

今回、実はきっと想い人な姫様の護衛として参加する、彼の使うベースの回復魔法「ホイミ」のTシャツが第一希望で欲しかったのです。


発売日の夜、諦めきれず再度サイトを覗いて見たら
入荷待ち出来ましたヽ(=´▽`=)ノ


だって今、めちゃ回復魔法が必要なのよーぅ!

この画像はフロントに「ホイミ」の背中側♪
IIIの僧侶とクリフト、そしてホイミン♥
回復魔法をかけて欲しくて溜まらないタイミングでの登場、ありがたや✨



その奥の棚♪やはり今回は、ラーの鏡がメインデザインね✨
発売から6日経っていて、在庫はこれ位…( ;∀;)


ドラクエIIの靴下と、某ボタンシャツを購入したうさぎさんの付添でレジへ行ったら、
JAF会員の割引サービスが6月30日で終了との告知がΣ(゚Д゚)セーフ!
そしてレジにもコマンドウィンドウw
さっそくは、しませんでしたwww


レジカウンターの反対側にも。
店頭だけかと思いきや、奥のレジにもドラクエ仕様があったのと、
店員さんが私のワンピにもエコバッグにも気付き、嬉しそうにお話ししてくれて、嬉しさバイキルトでした♪


ららぽーと福岡、今まで行った2回は広すぎて、目的地のみ巡りになっていましたが、この日はのんびりあちこちお散歩。

気付いてなかった素敵家具のお店や、niko and(DODのうさぎお洋服コラボ探しに入ったのだけど完売済…)には穴場カフェ、
茅乃舎には出汁フライドポテトがある✨のを知り(次回のお楽しみ)
3階のフードコートが混み過ぎで微妙…な感じだったので…次回はフロア違いのこの辺り狙いかも✨


ちなみにこの日は、ここ数年福岡ドームで始球式もされている人気声優内田真礼さん

屋外ライヴも開催されてて、盛り上がってました♪
(歌声に引かれて中庭に出たお陰で、別棟茅乃舎を知れた✨)


見つけたうさぎさんが勢い込んで「これはしなきゃでしょう!」と連れて行かれたのは
ラプンツェルのガチャガチャで、私のお気に入りなマキシマス(白馬w)が居る!と♥
確かにマキシマスグッズは珍しいwww
(撮ってたら小さい子のお手々がフレームin♪)



興奮の後、チョコ好きなら気になるカフェへ…

物販と、イートインカフェも併設。
ゆったりしたスペースで良い感じ〜♥



うさぎさんはチョコレートドリンク、
私は期間限定が抹茶だったのもあり、初めてなので定番の「セントルシア島のパフェ」にしました✨

はい、最初にラプンツェル、次にお相手のユージーン、次いでパスカル(ラプンツェルのペットのカメレオン)

最後の最後で、お目当てのマキシマスが出てくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
可愛い❤
しかしうさぎさん、この角度ではせっかくのガチャがちゃんと写っていない!と気付いて


角度を変えて撮ってくれたので、ビックリ!
3年前からしたら、大進歩だわよwww
と、素で笑っているwww


カプセルのお品書き♪



ホテルショコラ、パフェもドリンクもめちゃ華やかな風味で、本当に美味しく(うさぎさん、驚愕!)
次回以降もららぽーと福岡でのお茶はここだ♥と確定しました✨
それにしてもガチャ、後ろ姿まで造形抜かりなし✨
そして入れ替えたら並びがフィットしないので、4つ揃ってくれて有難し〜♥♥♥


ところで、Graniphでは今、「花とゆめ」50周年記念で30作品コラボをオンライン受注生産、7月16日まで予約受付中Σ(゚Д゚)
凄い…!

名場面な「ぼくの地球を守って」、描き下ろしの「紅茶王子」etc…
複数、何故あの作家さんのが無いの?はありますが

「花とゆめ」最大の有名作「ガラスの仮面」。
敢えてとは思えど、何故に選ばれたのが
まさかの!ドロ饅頭食べてる「おらあトキだ!」なの〜?。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング