お越し頂いてありがとうございますクローバー

だいすきと美味しさを受け取り

楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



5月18日はソロで
博多座へ


初演時から観たかった
上白石萌音ちゃん千尋のチケットも取れていたのです✨
別キャストで同じ演目観劇…何年振りだろう?


萌音ちゃんはロンドン公演から戻ってきて、千穐楽前の3日のみの博多座登壇(✽ ゚д゚ ✽)
何たるハードスケジュール!
当然満員御礼…取れたの奇跡だったかも( ;∀;)


出演者表、以前は1階席の扉横に掲示されていましたが
もぎり入口フロアのみになっている様です。


このフォトスペースの正面にあります。
休憩中に降りてきて撮りましたが、この時は空いてました。


幕の奥のエスカレータを昇り、見下ろしたら
こんな感じです。


練り上げられつつ、抜け出した様に原作まんまなのに、素も見える千尋。

龍から人型に戻って倒れたハクの、少しはだけていた服の裾を自然になおしてあげたり
途中で(豚に変えられた)お父さんを思い出して「お父さん、太ってたらヤだなぁ」的な台詞があったのですが、再会出来た時にそっとお腹を撫でて確認していたりwww
そんな自然なアドリブにキュンとさせられました。

本当に少女に見えるのに、絶対的な座長感✨
それでいてカーテンコールで、どセンターを見失い、ちょっとオロオロしてのテヘ〜笑いが可愛くて、しばし涙が止まらない位に感動しました。

観られて良かった…です。



それから向かったのは
アサコイワヤナギ福岡。
ワイングラスだけど、紫蘇のジュースです。


直前に、この週でアフタヌーンティーセットが終了する+最後の予約開始の告知を見て
反射的に予約してしまいました。

今週が1周年。
色々取捨選択の時期なのかも。(バータイムも週末だけになるそうで…)


美しいティースタンド✨
ミニなので、確かに小ぶり。
アボカドとタルタルサンドに、しらすと蔓紫の生春巻


可愛くて気軽につまめるけど、福岡ではやはり高価格…終わるとの告知でようやく踏み切れましたし。
(カウンターのお隣も、ソロ女性がアフタヌーンティされていました…仲間〜)
スコーンとコンフィチュール、美味なのは間違いないです。
店頭のショーケースで気になっていたクレアのプチサイズが入っていて嬉しい♥
トリュフは抹茶と山椒


くるくるして撮ってしまう。
マカロンはバニラとライチ・フランボワーズ


冷茶も美味でした。


そしてメイン的なパルフェ・バンビは
メロンでした。
(スリーズかペシェの時に来たかったのだけど)


美しい✨


こちらもくるくる。


アイスクリームがあるので、ドリンクは
ホットのラムネ緑茶にしました。山椒が印象的!
(前はペアリングドリンクは珈琲・紅茶・アルコールの各1種からの選択でしたが、ドリンクメニューから選べる様になっていた様に思います。)



スピーカーが戸棚に誂えなのに初めて気付きました♪
土曜の午後、予約席もカジュアルスペースもほぼ埋まっていて、ちょっとホッとしました。


この日、うさぎさんは職場のお祝い会で完全別行動
大名ガーデンシティの空。


何だか雲が凄かった


光も。



それから向かったのは
5月27日まで岩田屋で開催されていたディズニーマーケット。


オリジナルグッズ沢山で
初日な事もあり結構混んでいて


ラプンツェルの声を当てた中川翔子さんのイラストグッズも!
声を当てた人のイラストのグッズはディズニー初なのでは?


フォトスポットとして立像も。
アナと雪の女王


今回、結構万遍なくな品揃えながらも
ファンタジア推しだった感。


個人的に
ベイマックスとグータッチ出来たのが嬉しかったです♪


アメブロの「ハッピー傘診断」してみました。
この告知で



これが出るとは思わなかったΣ(゚Д゚)

 

 そうありたい…!



お読み頂いてありんがとうございますクローバー

優しい祈りを送りつつ

うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング