お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



6月2日までなので、他のブログを飛び越えて綴〜る

日渡早紀原画展、博多マルイで開催中です✨

「ぼくの地球を守って」の作家さん、デビュー40周年記念の原画展、福岡で開催してくださるとは✨


 連載当時、クラスほぼ全員とても嵌っていました…

(ご贔屓は槐とラズロと未来路…やはり独特?w)



全部初版のコミックス全巻とCDに画集も一緒にお嫁入りしたwの、

コロナ禍で交代出勤中に読み返して「手放さなくて良かった✨」と実感したものでした。



前世や輪廻転生…35年前に連載されてたの、凄い✨

 読まれた事がない方、冒頭は「?」かもですが、是非読み終えて欲しい…

意識せずに泣くのはデトックスにもなる。




数ヵ月まえ、開催のお知らせを見て、即決で行く!と決め、楽しみにしていました♪

入口の描き下ろしは撮影可✨
こちらも勿論美しいのですが、中の当時の原画達、手描きの技の素晴らしい事…✨見惚れました…


表紙の原画と、漫画原稿も展示されていて
私だけでなく、皆さま行きつ戻りつ…うっとり拝見空間でした✨


グッズには完売品や予約生産も。
公式が毎日状況をお知らせしてくれている様です。
私が居る間にも、版画が数枚売れていました✨


その前に寄っていたのは
6月3日から8月31日まで改装で一部休館される!とのお知らせを見て、思い立ちました。



念の為…と予約して行ったら、水路と灯に面した奥の窓辺席に案内して貰えました✨
1人で来店の方は、他のお客様とは視線が合わず、落ち着ける席へ…まずここから素敵な心配りで嬉しくなりました🌿


一番人気のランチコース、前菜3種盛り
福岡 みらいサーモンカルパッチョ、旬野菜のバーニャカウダ、鴨のクロケッタ…美味し✨


スープは

新玉葱♥

パンはパンストックさんの♪



コースのパスタは博多一番鶏のラグーソース フェットチーネだったのですが、
メイン的にコース外のパスタの方に惹かれ

ダメ元で伺ってみたら、即答の「勿論大丈夫です!」で
しらすと万願寺唐辛子のアーリオ・オーリオに替えて貰えました♪
有り難し&旨し✨


希望してたメインは、慶寿もち豚肩ロースのグリル 筍と大麦。
だってこの時期、筍は見逃せない…だったのですが
筍のみならず全方位適度な豚(最近は過度な脂身で腹痛起こす事もあるのにスッキリしつつ旨味高く、しばらく続いていた肌荒れまで一掃✨されて驚愕)
そしてフォンで炊かれた大麦と筍のリゾットが、メッタメタに美味し〜(✽ ゚д゚ ✽)人生最高リゾットかも!


そして、WithTheStyleの2大巨頭のひとつ
バスクチーズケーキ✨


アールグレイティもしっかり美味なの嬉しい♥
それにしても


滴る様…✨
一口毎に舌ざわりが違う潤々度✨
前回はパンケーキのみで伺って、バーで頂いたのだったなぁ…
美味しかった…


そして、テーブルに置かれていたお預かり品票
この日は日傘をあずけていたのだけど、コメントも素敵♥


うっとりと頂きながら
斜め後方や


照明を写したりしていたのだけど


ブログ綴る為にInstagramを遡って見たら、ここも改装されるらしく
ゆったりランチ頂いた約2時間の間、フロアの60席、ほぼ満席なのに気配り心地好く…思い立って来て良かった…


改装されてしまうそうです…
劣化は感じなかったのだけど…色々と、転換点なのかもですね…

ぎりぎり、どなたかに届きます様に✨


そして、リアルタイムだからこその
#きぼうを見よう - 国際宇宙ステーションが見える予測日時をお知らせ


今夜、見えました〜✨
伝わるかな?


角度的に、結構長く見られて感動しました✨
教えてくださった方曰く「長く、消えない流れ星みたいな、で探す」と。
はるほど✨

今週も色々ありましたが…今日で帳消し✨


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング