お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



なっちさんのブログで拝見した、清らかで優しいブレス達

こちらの1番さんに惹かれまして、ご連絡したら、お迎えさせて頂ける事になりました✨




素敵なラッピング♥
ドキドキ💗しつつもホッとする


癒し系〜💎

紡がれているのは

ブルーカルセドニー(大)

ディモルチェライトインクオーツ

パープルカルセドニー

ミルキータイプクンツァイト

K2ムーンクオーツ(大)

ラベンダーアメジスト(ラフカット)

を使ったブレスです。

 

 

ブルーカルセドニーに

ちょっとリッチに

ディモルチェライトインクオーツを

添えました。

 

小粒ながらクリアで

とても綺麗な

ディモルチェインですキラキラ

 

この石は、水晶の中に

碧い花が咲いてるみたいで

愛らしいので人気なんですが


同時に芯の強さも

感じさせるような石です。



ミルキーなピンクの石は

クンツァイトで

 「無償の愛の石」
と言われています♪ 



 K2ムーンクオーツの「k2」は

カラコルム山脈に鎮座する

世界2番目に高い峰のことで 

 K2ムーンクオーツはその麓で
産出するそうです。


 ほんのりと
青白く発光しているような

神秘的な輝きを持っていて

ブルーカルセドニーにも
よく合うなぁと思います♡


とても
柔らかい雰囲気のブレス✨


なっちさんのご紹介より💎




反対側はまた
表情が違います✨

ブルーカルセドニーに青いリボンみたいなラインが素敵♥
それに寄り添うディモルチェライトインクオーツ🔵

石は好きだけどもそんなに詳しい訳ではなく、初めてお名前を知ったのですが、
石言葉等を調べてみたら、今の私にピタリと添ってくれる感じで、しかもクォーツの中に居るコは稀少なのだそう。
お迎えできてドキドキ✨


身に着けてみました♥


煌々
うるうる💦


優しい癒し系なのに
お迎えしてから、仕事面で滞っていた事が一気に動き出して


本当にびっくりする程でした✨
ラフカットのラベンダーアメジストもパープルカルセドニーも艶々💜


こちら側だと、表情が違う〜
ミルキークンツァイトとK2ムーンクォーツ(角度に依っては虹も見えます🌈)も相まって、女子っぽいのに
思い浮かぶイメージと名前は、RPGゲームだと回復魔法系な優しい青年。


なっちさんのハンドメイドアクセサリーの屋号
Crystal Garden。ロゴも素敵🌿

このお名前には私の本名的にも親和性があり、浮かぶ名前の音にもリンクするので、クリストと決まりました💎


いつも大人気のなっちさんのアクセサリーやブレス、今まではうっとり眺めているだけでしたが
今回は思い立たずにはいられず💦その様な時ってあります…🌿
お迎えさせて頂けて、本当に有難うございました✨

これからも健やかに、ますますのご活躍を祈念しております💎



このブレスが届いた日、直前まで訪れていたのは
NHK福岡局。


2024年の大河ドラマ「光る君へ」展が巡回して来ていたのです♪
(すみません、5月12日で既に終了しています)
高校時代、部活が全国的にも珍しい、社会科学部考古歴史班でw

小学生の時に偉人伝で紫式部の本を買って貰ったり
京都旅行の際には縁の場所を(勿論、美味しいものも絡めw)巡ったりしていたので、
今年は制作発表されてからずっと楽しみにしていたのでした。

初回はラストにショックを受けましたが、以降すっかり嵌っている所へ巡回展✨

行かない選択はなく、うさぎさんは今回 全然興味ないwので、一緒に行こうと言ってくれたけど申し訳なく
土曜出勤の代休に1人で行く事にしました。


等身大パネルや
人物相関図


平安文化の解説もたくさんあって
わくわく見て廻りました♪


目玉は
主人公着用の衣装と扇の展示✨


衣装デザインの方の
解説もありました✨


刺繍や扇の細工が細かくて
美しい✨


ボタンを押すと主要登場人物の名台詞が再生されるコーナーなんてのもあり
母年代の方々が多く来られていて、すっかり乙女モードな方も可愛らしかったです☺️


来場者には光る君へのクリアファイルにリーフレットやポストカードも頂けて
美味しいイベントでした✨


そして、なっちさんのお住まいも京都!
凄いタイミングでのお届けで、ビックリしたのでした💎



「光る君へ」展の前には、ランチで
前から気になっていた、トースト専門店on the toast



海外をあちこち巡られたらしき娘さんと、お母様でされているお店で
生ハムまみれを…と思っていたのだけど、まみれのっけは日替りで、この日はチーズだったのでサラダプレートにしました。


メニュー
サンドイッチが(パン3枚使用で)1番ボリュームあるそうです。


サラダセットでも、かなりの充実度〜✨
もりもり盛り合せた主にお野菜なデリ達、スパイス使いが面白い✨
スープが滋味深くてとっても美味しかった✨


オーダーしてから、オセロも気になりましたwww
いや、マヨネーズ苦手やん。・゚・(ノ∀`)・゚・。と思いつつ、でも綺麗だし気になる〜

店内ほぼ女子で、お客さんとのとの会話の多いお店、お母様の目配り気配りが冴えてる印象でした。
ご馳走様でした✨



六本松裏路地エリア、いまだ活況の様で
お隣の駅「別府」(べふ、と呼び大分県の温泉地とは違います)で35年営業されていた木太久(きたく)さん

6月9日に移転オープンされるそう。
人生で初めてルバーブを食べたお店な記憶。


小路の奥にパウンドケーキ専門店が出来ていたり
ショーケース可愛い❤
イートインも出来るけど、立食との事で、テイクアウェイにしたけど

包む間に「よろしければ2階も見てください♥」と言って頂いて階段を上がると
現地で買い付けて来られたらしい、アンティークな品が展示されていました。


フレーバーは生姜やアールグレイ、キャラメル林檎など
素朴な感じで美味しかったです♥


面白い看板のお店もwww
唐人町の老舗寝具店の体験施設みたい。
ちょっと気になるけど、仕事落ち着いたら良く眠れる様になると思うし…


クリスト、安眠もフォローしてくれています🌿



 毎日寝落ちしてしまい、勢いで購入した「大和和紀『あさきゆめみと源氏物語』の世界」

 こちらもまだちゃんと読めてはいない…


平安絵巻は好きなれど、光源氏達は受け付けずw

「あさきゆめみし」は友達からかりて読んでいたので、手元に持つのは初めて。


解説系や寄稿、インタビューに人物相関図となかなか面白そう✨

ちなみに、当時から作中で好きな登場人物は、花散里と末摘花…渋い女子高校生だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。




お読み頂いてありんがとうございますクローバー

優しい祈りを送りつつ

うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング