お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


先週は仕事+10年振り位に風邪をひいてしまい、ブログも綴れず〜
今更ながらにGW後半です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
久々のピングー女子会でした♥


どんたくで毎年異常〜に混む博多・天神エリアを避け、ご希望のアニマルカフェを探していたら

ららぽーと福岡にもあるのを見つけ、
しかも前回、娘ちゃんがめちゃ関心を寄せていたレゴブロック、そのイベントが福岡ではららぽーとでGWに開催との告知を発見✨となれば、決まり(๑•̀ㅂ•́)و✧


の前に、腹拵え〜
しかし11時を数分過ぎてしまって着いたら、広〜いフードコート全席が満席Σ(゚Д゚)
(九州最大級約1,450席を有するフードコートの21店舗と、10店舗の飲食店が並ぶレストランゾーンが一堂に会し た九州最大級のフードゾーンなのに!)


一瞬たりとも迷ってる暇はない!と急ぎ、列の少なかったイタリアンレストランへ
クアトロフォルマッジとトマトソースのパスタ、ライスコロッケをシェア〜


店内のヴェネツィアモチーフの壁画が綺麗だな…と思っていたら、
なんと、20年程前に勤めていたカフェの壁を飾ってくれていた
ご活躍の様で何よりです✨


それから、大多数の方がランチ中な12時前後を狙い
LEGOのイベントへ♪

05/05で「レゴの日」なのらしく
お花を作ったり、チョロQ方式のレーシングカーにタイヤを填めて走らせたり、DISNEYのお城LEGOの展示を見たり楽しめました♪


3つのエリアで参加すると、カードが1枚ずつ貰えて
3種類を提示すると、頭・顔・体・足から好きなパーツを組み合わせて、自分だけのLEGO人形が貰えました(゚∀゚)


ピングー友達と娘ちゃん、私で参加したので3体貰えて✨
娘ちゃんの所持バリエーション増♪
しかも、アナ雪のエプロンドレス着て来てた所に、アナ雪LEGOパネル見っけ♪なパシャリ✨


たくさん居ますが、このコ達以外のアニマルSTAFFも居ましたよ✨


まずは、既にパパと2人で来た事のあった娘ちゃんのご指導を受けて
ひよこちゃんエリアへ♥
ピングー友さんは動物達の安全を守ろうと指導に気を配るスタッフさんから「お母さん、上手ですね✨」と褒められて秘技まで伝授されたら、手乗りひよこが寝落ち(✽ ゚д゚ ✽)


ごはんありき…ではありますが
ひよこちゃんにモテモテ♥


これだけ居るけど、結構みんな個性があってラブリー♥


ご飯体験、なんとナマケモノにも!
ちなみにキュウリw

そして、ごはんタイムなのでナマケモノが素早くw
娘ちゃんの差し出したキュウリの刺さった枝を自ら鉤爪を伸ばしてキャッチ、自ら取ーるwww


「ごはんー!」なモルモットと、モグモグしてニンマリなナマケモノ
滑車の中で寝落ちするデグー、
そして食後「あら居なくなってる?」と思ったら、凄い体勢で3m程の木の突端で眠っていたナマケモノ(´゚д゚`)


カラフルなインコちゃん、手乗りに来てくれました♥
子供の頃、母の実家でインコのピロちゃんを飼っていて、帰省する度におしゃべりしていた記憶が甦り、懐かしい〜♥

(この時このコはご機嫌でしたが、鳥さんにも機嫌があるので、様子を尋ねながら、ご留意を〜🌿)


そして、お目当ての1つでもあったカピバラさん♥
何故かお二方共に左手を下にしたポーズw


動き出した所で、一緒に撮ってもらえました♥
しかし、ごはんが貰えないと悟ると


ごはんの棚の前に鎮座www
おむすびの様なフォルム。・゚・(ノ∀`)・゚・。ラブリ~


時々されるお知らせで「インコさんのおみくじ」と聞いては!
しかも入口のチケットではなく、硬貨でも参加出来ると聞いて、即並びました♥
興奮していて、おみくじ渡して貰えた所を撮れていませんが!可愛いです❤


友達の娘ちゃんも参加して
見事、素晴らしい大吉✨
(私は小吉…当たってました🤣)


ららぽーと福岡のシンボルとも言える等身大ガンダム、博多警察署の交通安全広報大使だそうです!
館内のガンダムお店のパネルは、ちゃんと北爪宏幸さん(逆襲のシャアのキャラデザ)ver.✨で、当時アニオタ的に感動✨


とは言え、お腹も空いて来たのでおやつ〜♥
オープン当時から話題になっていたGODIVAのクレープ、娘ちゃんチョイスはThe女子なチョコと苺🍓
私はクレープ好き的にバタシュガ(シンプルなバター&シュガー)の、GODIVAならではのカカオ生地♥
と、並んでる途中に目を惹かれ、クレープの出来上がり待ちをピングー友に託し、
お隣の和牛バーガーのスパイスフライドポテトもGETし、3人でパクつき…幸せTIME🍟



そしてランチとおやつのレシートを携え、抽選会場へ戻り、娘ちゃん当選して選べた中から
お店屋さんとゼルダの伝説のLEGO小袋GET✨
(下の3つはイベント参加で貰えた3体♪)



年始に家電屋さんに行った際に見つけてピボットターンでGETしていてこの日ようやく渡せた、娘ちゃんへのプレゼントのアナ雪LEGO(左下)
去年のクリスマスプレゼントのアナ雪のエルサのお城と対だったらしく(゚∀゚)
エルサとアナも揃ったみたいでビックリ✨♥✨


そして翌日…
数年前にゲーセンで見つけて奮闘GETしたものの、我が家ではお飾りのみになっていた…とことこピンガちゃん

「もっと喜んで貰える所へ♥」と、プレゼントしたのを気に入ってくれて、ピングーリュック(これは雪印チーズの当選品✨前にひとつプレゼントしていたのを愛用してくれていて感涙🥹
ちなみに我が家に在るブルーは非常用リュックになっています)に入れて、お出かけされたとのご報告の後、更に


なんと!
えーーーヽ(=´▽`=)ノ


数十人手を挙げた中から5人だけ呼んで貰えたらしく、ピンガちゃん、ナイスアシスト〜✨
正に大吉ガールなGWだった様で、良かった♥


ららぽーと福岡からうさぎさんへのお土産は
丸い鯛焼きでした♥


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング