お越し頂いてありがとうございますクローバー

だいすきと美味しさを受け取り

楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



久しぶりの博多座
コロナ禍でも争奪チケット+公演中止で、今年こそは〜!とリベンジで取れました✨



のソワレ前、従姉妹とランチに向かったのは
ミシュランシェフ監修のカフェで、オープン以来気になっていたのです。


お目当てメニューは時間が掛かるとの事で
マッシュポテトフライ&キノコのマリネでのんびり待機♪
(ドライバーなので、飲み物はハーブティw)


そして来ました✨
従姉妹のシーフードグラタンと、甘めのボロネーゼグラタン♪
お手頃で美味しかったです✨


そして博多座へ✨
流石の満員御礼✨


エントランスロビーが
フォトスポットになっていました。
(上手く撮れたけど、結構な人でしたよ〜)


博多座千尋はトリプルキャストで
(開幕後、ロンドンでも同時上演されているニュースにビックリ!
橋本環奈ちゃん、今回地元な福岡:⁠博多座なのに
&そして初演時のメインキャストは殆ど出ないの何故〜?と思ってましたが…そうなのですね。)
舞台はまだ2つ目との事ながら、声も通るし子供の様な仕草に違和感なく

そして寄せているにしても、皆さま台詞まわしがジブリ映画とそっくりでビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
そしてそれを嫌と感じさせないのも凄い!

千尋の劇中での成長ぶりも素晴らしく、感動✨
桃子ちゃんで観られて良かった✨と思えました🌿


ダンスはコンテンポラリー系?
作中で大好きなリンさんがまんまリンさんで、宝塚版アイーダで観た実咲凜音さんなのにビックリしましたΣ(゚Д゚)

心配していた空を翔ぶシーンも「こう来たか〜✨」で(龍系はどうしても仕方ない仕方ないけども)
穴落下シーンは特に、黒子ならぬ白子の方々の貢献にも感謝🌿



博多座は公演毎にロビーの美味しいもの達でも名高いのですが(「マツコの知らない世界」で紹介された事も✨)

今回はげんきむすびさんのお結びが!
(千と千尋で印象的な食べ物と言えば、おむすびですものね✨)
幕間に1つずつパクリ♪

うきは市のカワセミデニッシュさんも来られてました。
今年のGWは福岡市内から出ないと計画したのに、図らずもお土産として食べられました♪が、写メ1つも撮ってませんでした…




限定カラー、数限定でのお買い得♪
限定レシピ2冊やスポンジ等の特典も付いてて、箱も可愛い(๑•̀ㅂ•́)و✧


初回は
筍の炒飯に、うさぎさん担当な半熟ゆで卵をON!


それにしてもル・クルーゼのスパチュラ(調理ヘラ)は
福岡ローカル百貨店でキッチン用品販売員していた頃の品なので
約15年選手ながら、劣化一切無しなの、凄いな〜♪


また別の日は筍ご飯に、南関あげと水菜の生姜スープ、トマトの黒酢マリネと


甘〜い新玉葱と平茸をBRUNOで蓋して蒸焼きしてからの
天神NOW(ローカル番組w)のお得お取寄せで、唯一アクセス出来た佐賀牛、
1人1枚でも十分な満足感!(写メ後、適度に火を通しましたよ)

こちらを予めお皿に添えていた、そらさんから頂いていた、ももじさんの貴重な藻塩で食して、正に悶絶〜!
ご馳走様でした♥



実は購入前、店頭でサイズ確認したうさぎさんの「小さすぎるのでは?」との抗戦に
「過ぎたるは及ばざるが如し!」と説得の末(うさぎさんのWeight的にも🤣)ポチッたのですが
堪能しまくりなGW前半戦でした〜

(お肉の残りも筍とキノコと煮物→カレーで堪能しまくり✨)




アメブロの「本当の気持ち診断」してみました。

 

 

 何だかウケました。遠からずかっ😂



お読み頂いてありんがとうございますクローバー

優しい祈りを送りつつ

うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング