お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



門司港ナイトへ繰り出しました♪
門司港と言えば、焼きカレーが名物の1つ、ホテルのフロントで「焼きカレーMAP」を見つけ
駅やホテル周辺の居並ぶエリアからは単独で少し離れているけど、評判が良く蜂蜜好き的に名前にも惹かれた

門司港には地ビールも知られ、
それ以外にもクラフトビールのリストが。


普段ビールはほぼ飲まないのだけど、せっかくなので
バナナの後味!な門司港ビールにしました♪
ほのかに感じるバランスで、苦み少なく良かった✨


お豆腐ときのこのサラダ、1つオーダーしたのに
予め2つにシェアしてサーヴしてくれました♪
店員さんの口コミが良かったのもこちらに決めた理由でしたが、本当に気配りも感じも良かったです✨


うさぎさんがメニューからジュージュー焼きカレーを推すのでオーダーしたら、通常の焼きカレー(カレードリア的な感じ)とは違い
ライスの周りをローストビーフが取り巻いていて、その上に「カレーをかけてください」とΣ(゚Д゚)

そしてオプションですが、ラクレットチーズがあるとなれば、追加してしまいますが…
して良かった〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


ローストビーフ全部にカレーを掛けずに食べても良かったかな?とは思いましたが
めっちゃ美味しかったです✨


老若男女(私の親世代のご夫婦から赤ちゃん連れまで)の地元の方、観光客、退店直前にインバウンドの方も来られてて
回転良く、空いた席を片付けられたら次のお客様が入って来る…の繰り返しで、何だか感心しました✨

ディナーとランチの価格設定もほぼ同じで、ランチでは割高なのかもだけど、その価値は充分にあって
航空会社とのコラボや、カレーのお取り寄せも対応されだしている様です。

門司港焼きカレー、食べ比べもしたいけど、またここに来たい気もする…
そんなお店に行けて良かったです♪


ミツバチカレーから徒歩一分で
この景色✨


見えていたけどホテルに直では戻らず、門司港駅までお散歩
葉桜とライトアップ✨


期間限定の様ですが、駅舎の中には
綺麗な投影ライトがありました〜✨


プレミアホテル門司港



関門海峡を臨む夜景


対岸の下関
海峡タワーや観覧車も見えました♪

関門海峡側とレトロ地区側のお部屋があり、海峡側の方が人気なのも分かったけど
レトロ側が良いな♥と選んでいたら、お部屋から結婚式の花火を見られて🎆(前ブログ記載)ラッキーでした✨


イースターエッグなうさぎさんw
チェックイン時にはコンソメスープ、チェックアウトの時は珈琲か紅茶のサービスがあったのも嬉しかったです♪


そして関門トンネルをくぐり、9時頃に着いたのは
関門橋を臨みながら、既に沢山の方々が楽しまれていた

以前より「映え」を意識されてる感じで
今はお寿司のバイキングが名物の様
(店頭のお姉さん達がお勧めを教えてくれつつ、お好みで詰めてくれます)


どんどん追加されますが、表側の人気店は凄い行列Σ(゚Д゚)
圧倒されつつ、少し内側で並んで迄はないけど、ネタの鮮度や厚みが良さげな2店舗でチョイス
(底の安定した保冷バッグ持参がお勧めです✨)


下関名物のフグ(「フク」と呼ばれます)は多いけど、高級魚クエのお味噌汁を出されてるお店があり
しかも300円!だったのでお願いしたら、お頭のみならず、その下にも身がゴロゴロしていて、めっちゃ旨し〜✨
宝石箱や〜✨


お寿司はどれもブリップリで、マグロの脳天だなんて珍しい部位あり、目を疑うサイズのヒラメのエンガワや、お姉さんから激推しされたシマアジも唸る美味しさ✨
2店舗で食べ比べた穴子はどちらも過去一レベルで良き✨ウニの厚みと風味にもビックリ!
素材の旨味も食感もネタの大きさも、1つ食べる度に悶絶でした!


購入した後、2階のフリーなテーブルを利用させて貰ったのだけど
満腹々で食べ終えて、下を見たら
10時前にして、すんごい人!Σ(゚Д゚)

門司港ホテルの朝食も評判良かったのだけど、唐戸市場で朝ごはん〜♪と計画し、早めに来てて本当に良かったです✨


それから北上し
辰年に見れて良き✨な、川棚町のドラゴン時計塔を通過し


快適ドライブで、午前中に到着✨


来ました、快晴での角島✨

続きます。


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング