お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


前は2日に1回だったのが、すっかり週1ペース、
しかも先月の事を綴っていて…
ブログではなく備忘録になってますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。是正したい〜


こちらも先月末の事。
15年位愛用していたミニコンポ、遂に動かなくなり

忙しすぎて週末は寝倒れ→家事が殆どでしたが
やっぱり、日常で音楽が聞けないのは満たされない!

時流に反しているのかもですが…聞きたいCDはたくさんあり、遂に買い替える事に。


お迎えしたのは
ウッドボードとの親和性も良き、木製パネルでクラシカルなJVCの少し前の型。

なのでお得&決算最終日で、更にお得に✨


会社のM&A、色々進んでいる…と気付かされつつ
人生初バイトで買った初代コンポがKENWOODだったのを思い出したり…


初めてのCDは、先月のコンサートで購入した辻井伸行さんのを掛け、音が良くて嬉しい〜♪


先代コンポの記念撮影。
今はもう、5CDとかない様で( ;∀;)便利だったのにな〜


なんと今や懐かしのMDに、カセットテープまで聞ける機種だったのです。
たくさんたくさんありがとう〜( ;∀;)


この日、家電屋さんに行く前に寄ったのは、初めてのolio オーリオ

箸袋に
うさぎさん(✽ ゚д゚ ✽)偶然で、ビックリ!


前菜盛合せ♪
里芋のサラダにトマトのケーク・サレ、自家製鶏ハムに焼き立てのパン♪
どれも丁寧で美味しい✨


人参のポタージュ
家にあるのと同じスプーンで、又ビックリ!


うさぎさんは海老のトマトソースパスタ、
私はチーズと蜂蜜のピザにしました♪パリパリ系♪


夜メニューも美味しそう〜♥
ふと目が留まり、お尋ねしたらランチでもオーダー可能との事で


名物の1つらしい、フォンダンショコラをオーダー
そして奥さまが描いた✨スポンジボブのクオリティも凄い(✽ ゚д゚ ✽)
ごちそうさまでした。



4月に入っての土曜出勤の代休、歯医者さんに行った帰り
お目当てのお店が臨時休業Σ(゚Д゚)←水星逆行、今回もなかなかです!

でも見つけたお店が
パンダだらけ✨


看板も


店頭にもパンダw
1階はお惣菜、レジ奥の階段から上がれる2階にはイートイン席も。


階段横には絵本も。
とは言え


ヒルトン福岡や福岡の老舗中華で腕を振るわれていた方らしく
麻婆豆腐美味しかったし


感じの良い奥さまチョイスかな?
お茶のラインナップも素敵でした♥


久しぶりの西新エリア、商店街をお散歩してみたら
アップルパイのフードトラックを発見♪


アップルパイ1つだけでも良いかお尋ねしてお願いしたら
にこにこ笑顔と、なんと!ミニウィンナ・コーヒーのサービスがΣ(゚Д゚)

珈琲飲むと体調崩しがちなので控えているのですが
(味と香りは大好きなのに…( ;∀;))

出して頂いてしまったので頂きましたが、たっぷりの生クリームが胃を守ってくれた様で、大丈夫でした✨

帰宅して食べたアップルパイもご馳走様でした♥


3人も入れば満員なパン屋さん


外に少し並んで入店
海外からの方も(おそらく住まわれている系)別々に2人来られてました。



しかしちょっと落ち着いて座りたい…となり、思いついたのは、前々から気になっていた


ショーケースのケーキ達も気になりましたが
苺ミルフィーユクレープだなんて!即決!!


果たして…
きゃー♥


もっちりクレープ、ザクザクのパイに苺とバニラアイス
特筆すべきは、濃密〜な苺ソース&プリンプリンのカスタードクリーム♥


これはランチのコンフィも美味しいんだろうなぁ…
また行きたいお店となりました♥


帰宅したら、お届け物が…
貴重な藻塩と鯱のお菓子、そしてキッチン用品?と思っていたら


まさかで
ピングーのコラボグッズ、福岡では入手出来ないし、忙しさに検討すらも出来ていなかった品が現れ、ビックリ✨


おにぎりケースがぴったりサイズのポーチは
中が保冷仕様と実用的✨


なんと限定品をGETされ、誕生日には早すぎるけど、もし先に買ってしまっては…と
ハイパーフライングな誕生日(だって8月!)プレゼントとして送ってくださったと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんたるお優しさ…🌿


満月に焚かれたお塩も大切に頂きます。゚(゚´Д`゚)゚。
桜のお手紙も可愛い…本当にありんがとうございました🌸




東京と言えば、先月、はっぴよカーのブログを綴った翌日、
ブロ友のそらさんが、東京タワーではっぴよカーに遭遇された!との連絡をくださり、ビックリΣ(゚Д゚)

世界に1台しかないし、東京へ出張していたそう!


ようやくブログを綴るに到れた…タイミングで
そらさんがその日の事をご紹介されていました♪


可愛すぎるそらさんのテンション♪♪♪

ありましたねwww

そして、普段からブログを拝読している明日香野さんとrinoさんがご一緒の折で、
そらさん目線のお二人の様子も嬉しいファン心理♥



ふふふ、可愛いはっぴよカー、実際に見て頂けて嬉しい♥🐤♥

そして引き寄せ力のめっちゃ強いそらさんに、そんな事を仰しゃっていただけるなんて、ありがたいやら嬉しいやら♪


と思っていた矢先、先月応募して忘れていたキャンペーンから
当選通知がΣ(゚Д゚)


福岡近辺では1番持ってる人が多そうな交通系ICカード、ニモカの公式。
多人数に当たってるのだろうな〜と思っていたら、今月分の告知が届いて
見たら、10名って!Σ(゚Д゚)


これはなかなかな確率だったのかもwww
実質1000円とは言え、ありがたし✨


水星逆行中で、本当に色々起こってますが…解決している事もある。
メゲずに参りましょう🍀


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング