お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り
楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


2月10日は
久々の博多座へ✨25周年おめでとうございます✨
階段がお祝い仕様になっていました✨


年明けの福引で当選した1つ
花形歌舞伎、昨年は平日だったから両親にあげたけど、今年は土曜のソワレだったので行けました✨


八代目 市川染五郎、博多座初登場との事。
昨年の大河「鎌倉殿の13人」では源義高役で涙を誘われました。


ローカル告知番組からの、の公式YouTube



席に向かってビックリ!
花道の真横(✽ ゚д゚ ✽)


しかも、花道横の最後列だったので
振り返れば登場&お見送りシーンを誰も遮られない席✨Σ(゚Д゚)✨
光が掛かってた✨

伝統的な歌舞伎のみならず速変わりあり、フライングあり、見応えありました✨

人生初歌舞伎のうさぎさん、特に二幕の「鵜の殿様」にドリフのコントの源流を見い出し、楽しかったそうですw



その前、ランチしたのは星期菜(セイケイツァイ)西中洲 

2月末でこちらはクローズし、白金茶房の横に移転されるとか。


実は、うさぎさんと初ランチの場。
「この場に在るうちに!」と急遽予約しました。
前菜盛合せ。


点心
胡麻味噌ダレの水餃子


星期菜の刻印された最中の中には海老マヨ
大根餅も美味でした✨


こちらでは初の中華粥
貝柱の出汁香り高く、薄味ながらも落ち着くお味🌿


そしてこちらのゆったりランチ名物と言えば
中華式飾り棚でのデザートサーヴ♥


エッグタルトのお皿を寄せたら
歌舞伎っぽい柄でビックリしました。


この前週、湿気に弱い癖っ毛で、雨続きでムーンな状態だったので
ソフトストレートをお願いしてました。
シャンプーした直後と


帰る際のビフォーアフターを美容師さんがInstagramに上げられていました。
毎日が劇的に楽になりました✨



そして歌舞伎の前には、ようやく予約を取れたリノサロン

私の昨年のブログから、素敵なご家族記念日を過ごされたそうで、何だか嬉しい♥


後頭部から背中のヤバい硬さをゆぅるりと解して頂いて、助かりました( ;∀;)
お白湯と柚子茶でほっこり。
いつもありがとうございます✨


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング