お越し頂いてありがとうございますクローバー

だいすきと美味しさを受け取り

楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング



1月7日、年に一度の鏡天満宮の大祭へ行ってきました。

(こちらはその後)


社殿の中に入ってお祓い祈願して頂けるので、お願いし、私達の番になったので最後尾で付いていくと
鳥居の手前で、飛行機がこちらへと滑空して来ました✨


急いでスマホ起動して、ぱしゃり♪
天満宮ですので、牛さんと鷽が居るのはもっともながら、今年初めての梅の花が咲いているのを見つけて💮

ほっこりした気持ちで入り、両家族と来福する友人母娘の分もお名前入りで詠み上げて頂けました。


出て来て、福引をすると
カランカランカラ〜ン♪と、鐘が3回も鳴りましてΣ(゚∀゚ノ)ノ



なんと、特賞含めた3つも当選Σ(゚Д゚)

福引担当のおじちゃまも「こげん1人で当たった人なぁ、初めて見たばい!」とw


隣接する博多リバレイン関連の商品券が、2種類も当たった(✽ ゚д゚ ✽)

とは言え、白でも空くじ無しなので
干支の龍さまも♥


お背中
土鈴なのです♥

この他にも、お鍋の元や栗饅頭、明太お茶漬けなど…
去年はうさぎさんが特賞と商品券引き当ててくれてたけど、今年は白玉5連発で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後だったから、尚びっくりでした!


冷え込んでいたので、この後はお茶しよう!と予め決めていたのもあり
冒頭写真の、先月から始まったばかりの、あんふぉんでゅをオーダー。


博多リバレイン地下の甘味処 たきむらさん。



福岡産いちごが6粒もついたセットがあった🍓ので、そちらにしたら
「お姫様あんふぉんでゅ(苺付きなだけで、すごいネーミング!)のお客様は、こちらからお好きなピックをお選びください」とΣ(゚∀゚ノ)ノ
ひゃー♥めちゃ可愛い!


来ました✨

キャンドルで温められた、可愛い蓋を開けると


なめらかで、温かいあんこがた〜っぷり!
(横の袋は福引の品々✨うさぎさんのも合わせて8袋も頂いていた!のでこの後、エコバッグに纏めました。)
苺、白玉、求肥、抹茶クッキーに最中の皮、塩昆布がニクい✨
選べるドリンクは抹茶にしました🍵


とろーりの
どれも、めちゃめちゃ美味しかったです✨


すっかり餅がスイッチ入りw 翌祝日ブランチは
焼餅に黒糖くるんだのと、牛蒡生姜茶、コーンスープ


そして奥のミルクパンには、お湯に浸した焼餅が入っていて
それをきな粉+黒糖餅に絡めて食べました〜
仕事始め前後に糖分大事!


前々職の時に求めててた件のマカロン柄のミルクパン、
持ち手の琺瑯が欠けてしまっていた事もあり、今回が最後のお勤め…13年程もありんがとう。

これはその前々職(デパートのキッチン用品販売員)の時に「絶対良い✨」と思いつつ、
競合社の取扱品だったのもあり…手を出せないままだった品。
遠赤外効果でふっくらもし、ほんと便利✨


(それも当時はシリットのシラルガンと名乗っていましたが…

でしたが…時の流れを感じます…)


色は170周年限定のミルキークォーツと迷いつつ、ジェード(翡翠)にしました✨
ご飯炊いてみました…とっても美味しかったです✨
おかずは地道だけど


ご飯が主役✨
お迎え感謝✨



元旦に、吉方位で引いたお御籤、うさぎさんと私の
どちらも大吉は初めて!

私は数年前にも引いたのと同じ…
うさぎさん、普段も私から言われてる文言が入ってて、やっぱりお御籤って凄い…!




アメブロおみくじも、引いてみました。

 

 

 なるほど…こちらも納得。



 

就職した頃、自分に興味なくって毎日ほぼノーメイクだった中、

初めて購入したとも言えるリップ、花王AUBEが販売終了のニュース( ;∀;) 

チューリップ型の紺色のリップが素敵で…No.17だったなぁ。懐かしい。

時代は変わって行くけれど、でも変わらない事もあります。
何を大切にするか、決めるのは自分…


お読み頂いてありんがとうございますクローバー
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング