お越し頂いてありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング


リアルでは今、大晦日ですが 12月23日は



お昼まで仕事のうさぎさんを待ちつつ、ランチでは初のピンセリア・ディスコへ。
ランチではハイレベルなサラダ&焼き立てのパンの充実っぷりにテンション上がる〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


選べるメインは
ラザニア♥うまうまでしたヽ(=´▽`=)ノ


目的地は
SoftBank HAWKS 柳田悠岐選手のトークショー。
本来は元職場の先輩が取られていたチケットだったのですが、行けなくなられて代打です。


かなり前方席の通路横で、座ったら「え?勘違い?」レベルでギータさんと目が合って、ファンの代打、オロオロ。

残業で遅れて入って来たうさぎさんに通路側の席を譲り、1つ横にズレたら目は合わなくなって
うさぎさんが「え?この席真正面?」とオロオロしていたので、本当に真正面席だった様です〜先輩。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トークショーは、元ヘッドコーチの達川さんが超ノリノリで、会場&登壇者も爆笑の連続www

抽選会では写真撮影も可で
本気なカメラ持参の方も多かったです…私はスマホで。


ご家族を大切にされてる素顔が伺えて、更に好感度高まったトークショーでした。
うさぎさんはこの後帰宅〜


私はこの日プレオープンの
ドーナツ屋さんに寄ってみたけど、完売してました。


奥が広くてびっくり。
要冷蔵のケーキとイートインスペースもありました。
いつかリベンジだ。


それから、母と合流。



ご機嫌な母を撮っていたら
視線を感じて振り向いたら、白人の女性がニコニコ見てらしたので、ニコッと返したら

「写真を撮ってあげるわよ」と言われたので「いえいえ、私が旅行で来てる貴女とパートナーを撮りましょう」と返したのだけど


「私はここに泊まってるからいつでも良いのよ~」と固辞され、こちらを撮ってくれたのだけど

見返したら
まさかのグレー系に赤い靴な親子コーデだったと言うwww


だからニコニコ見られてたのかなwww


お礼を言っていたら、噴水が始まり「SHOW TIME♪」と見てから
改めてお礼を伝えに近寄ったら、
旦那さんとめちゃめちゃ嬉しそうに「Merry Christmas!」「Merry Christmas!」と言われて、こちらも嬉しくて返したのだけど
考えたら、こんなに「Merry Christmas!」と言い合ったのは人生初だったかも。
良いものですね(*^_^*)



母をキャナルシティへ連れてきたのは
福岡での舞台は初めてなのでは?な
母が長年ドラマを熱心に見て来た、草彅剛くんの主演舞台のチケットが取れたからでした。

カーテンコールの時の所作が綺麗で、思いがけず見とれました。
手話のドラマもされているそうで…納得。


父とは行かない様なお店を希望だろうと、キャナルに支店がオープンしたばかりの



トレイはなしで、紙袋を開いてトレイ代わりにするのだとか。
うまうまでした♪


母「丸い眼鏡が欲しいのよね〜」と入ったお店で、度を入れると時間がかかる&まだ視力1.0ある!ので
敢えてサングラスを勧めたら、選んだのはたまたまSNOOPYコラボだったw


お気に入りでご機嫌♪


ついでに「そこに立ってみて〜」と乗せて
トトロとグレーコンビw


外へ出てきたら、プロジェクションマッピングの噴水ショーが始まる所で
「キャナルシティへの進軍司令」?


ガンダム達が福岡で大暴れΣ(゚Д゚)


博多港からの


そしてキャナルシティへ到達〜


スマホでの参加を促されます。


動画〜
周りの方の声も入ってますが…
母は非日常を満喫出来た様で良かったです♪


一夜明けて、イヴ。
柴犬✕忍者コスの可愛いサコッシュ


今年も1番通った飲食店、かぼちゃ家さんです。
この日は普段はないメニュー、海老フライカレーで
香りの良さに、撮り忘れて食べ始めてしまった!

マスターから常連さん認識されてると分かって嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ


この日のスイーツお品書き♥


食べたかった、焼き芋のバスチーに会えました♥
絶妙の塩梅✨


美味しい笑顔♥
可愛いなぁ♥


高校からの同級生で、いまだに仲良しさん♥
阿吽の呼吸、あやかりたいものです✨

いつまでも居たいお店ですが、外に行列が…
食べたら即出なくてはなのです〜


それから向かったのは、ダイキョーバリューのお向かい、以前はおはぎのマリトッツォで「ハギトッツォ」と名付けられてましたが
今は


「お米のおめかし」になっていました。
クリスマス限定なシュトーレン等もありました。


ゆるいパッケージw


大定番、抹茶ときなこにしました〜。



イヴディナーは、ダイキョーのオリジナルチキンと
豆乳と蕪のスープ、帆立と椎茸のアヒージョ、サラダでした。


ケーキは、かぼちゃ家さんの予約は即日完売だったので
ラ・ヴィ・ドゥ・ガトーのビッシュ・ド・ノエル✨
中はヴァローナのショコラムースで、間違いない美味しさでした✨


2023年も色々とありんがとうございました。
来たる年は、もっとゆったりと過ごすべくいきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。