お越し頂いて、ありがとうございますふんわりウイング
大好きと美味しさを受け取り、楽しみ拡げまくりのありんです義理チョコ



東京旅2019~⑤です。

豪華な空間!
インターコンチネンタル東京ベイです♪



レストラン・ウェディングのTSUKIの 送迎バスが、隣接するこちらの前で発着したので

帰りのバスを待つ間に ひと休みさせて貰いました❤️



お手洗いもシックで素敵♪



ニマニマしてますw



ペストリーブティックが、また素敵で
見上げたシャンデリアには ラプンツェルカラーの光が❤️




一旦、ホテル・メトロポリタンへ戻り
せっかくなので、皇居へお散歩に行きました♪
お堀に白鳥が(*´▽`*)

12月にアフタヌーンティーを頂いた、パレスホテル東京…
ラウンジの場所を外から認識♪



橋を渡りながら、話している母とおじさんを 離れた所から撮ったら
2人の頭上に、蒼い光が写ってましたΣ(*゚Д゚*)

母に見せたら「姉弟じゃあねぇ~」ってwww
(確かに「前前前世」♪を歌いたくなる様な画だけどもwww)



それにしても
城壁の石が大きい!
母は165cmなので、一辺が150cm程もある!




江戸城跡には 入れなくなっていて
遠くに臨みながら、前回とても気持ち良かった芝生に入った途端
突然トンボが ワーッと飛んで来て、びっくりした(≧▽≦)



展望台にて
丸の内のビル群に、おじさんご満悦♪



17時近かったのもあって
ほぼ独り占め状態♪ ゆるりと気持ち良かったです( 〃▽〃)



休憩所に、秋に御代代わりの大嘗祭を執り行う 大嘗宮の模型が置かれていたのですが
帰宅してから
丁度この前日の7月26日、大嘗宮の地鎮祭が摂り行われていたのだそうでΣ(*゚Д゚*)

その為に、江戸城跡周辺が立ち入り禁止になっていたのだと分かりましたΣ(・ω・ノ)ノ

金曜日は休園日ですからね、そのタイミングで行われたのでしょう☆




大手門近くの 百人詰所
手前の植木、模してある~( ☆∀☆)


母は 皇居ランナーを見て喜びながらも「皆さんスリム!」と衝撃を受けたりもwww




さてさて、夕飯…
土曜の夜だし、混み合う前に決めたい…と思いつつ歩いていたら、
東京駅前まで着いてしまいました。


新丸ビルの レストラン案内板前に来て
61店舗も入っているから、ほぼジャンル網羅☆

2人が見始めたので「どんなのが良いの?」と尋ねたら

「お昼がフレンチだったから、さっぱりしたの」
「丑の日だから、鰻も良いね~」
「上のフロアは きっとお高いよ」等と話しつつ


ふと目を惹かれた1つ。
「だし茶漬けだって。」


「えぇ、東京駅でお茶漬け!?」と言われたものの

他のを見れば見る程 2人共「…実は 良いのでは?」となって来て


向かってみたら カウンター席のみで、
空いているけれど、美味しそう♪

地下1階の だし茶漬けえんさん。
私は あぶくま三元豚と紀州南高梅♪
おじさんはイクラと焼き鮭、
母は漬けマグロとしらすのねばねば出汁茶漬け


小鉢の朧豆腐、オクラのお浸し、大根と昆布の漬物も嬉しく

お出汁は急須にたっぷり入っているので、
食べ終わったお碗に注いで、お出汁だけで頂いて、ほっこり(*´▽`*)
節系が立っていたけど、鶏のスープを合わせてあるから、ふくよかなのね~(о´∀`о)


夏は、冷たいお出汁も選べるみたい。
お手頃だし、職場の近くに こんなお店があれば、通うのにー(≧▽≦)


ふと気付けば、ほぼ満席に☆


母もおじさんも「これは良い所に来た❤️」と大喜び♪


「あんなにお店があるのに、どうしてここが良いって思ったと?」と言われたけど
「何となく…」で、やはり 何となくは何も無い訳ではなくて

いつもながらに、食の女神さまに感謝です❤️



お読み頂いて、ありんがとうございますふんわりウイング
優しい祈りを送りつつ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませ義理チョコ