お越し頂いて、ありがとうございます義理チョコ
だいすきと美味しさを 引き寄せ、楽しみ拡げまくりのありんですふんわりウイング




6月9日、リトル・マーメイドの後、
夕方からは 赤坂に向かいまして…

まだ時間もあったし、余り行かないエリアなので、お茶出来る所探索☆


…しかし、結構入れ替わりが多く…プチショック( ;∀;)


ちょっとしょんぼりした後
ふと渡った信号の先で、看板に引っ張られました☆
落ち着くのと、クールダウンも出来て、良かった。



その看板とは ペスカ・ビアンカ@VITO
桃好きならば、
しかも甘味と 座る場所求めてるタイミングで、スルーする意味はないでしょw



しかも、こんなにフレーバーが(*^▽^*)
ペスカビアンカは決定として



トリプルとシングル、差額50円ならば そりゃトリプルに☆☆☆
キャラメリータ バナーネ ラッテには、ランダムなチョコも バキバキと楽しく
大分の冨貴茶はまろやか~うん、良いセレクトでした♪ヽ(´▽`)/



それから、目的のステージXへ♪
元劇団四季の高橋智子(現在は 邑湖)さん主催の
バレエスクールの発表会と

元四季メンバー 井上智恵さん、谷内愛さん、増本藍さんがゲストの、コンサートです☆



永年四季好きの友達とも 会場で会えて(想定内♪)
しかも自由席で、彼女達が1列目に座っていたので、
私もまだ空いてたお隣りの席へ♪


開幕迄の間、久々にお喋りも。

出会った頃に飼い始め、13歳で虹の橋を渡った愛猫 にあ君の後に、
保護猫を引き取られたばかりなのだそうで、

その可愛い子の口の近くに、彼女のホクロと同じ位置に黒い点の模様がある(о´∀`о)との事で、

「私も、左右対称の位置にホクロがありますよw」と言ったら

「あー、そうだ、ありんさんも!
口の周りにホクロがある人って、一生食いっぱぐれない人相なんですよ~(≧▽≦)
やりましたね♪」ってΣ(*゚Д゚*)


わぁ、何たる嬉しい情報!(笑)
しかも実は、口の周りのホクロ、4つもあるんですけどwww

コンプレックス、大転換☆☆☆☆
わーい\(^o^)/




第一部は、幼稚園から中学生位の生徒さん達の発表会で
(お名前が載っていた為 個人情報なので、チケットで隠してます☆)

ドキドキとわくわくが伝わってきて、
可愛くて愛おしくて、見ていて何度もウルウルしました~( ;∀;)
異国情緒なアコースティック・ギタープレイも素敵でした(*´∀`)


そして、四季ナンバーがいっぱい(≧▽≦)


「クレイジー・フォー・ユー」(君に夢中)
「美女と野獣」
「リメンバー ミー」(これは今年のディズニー映画♪谷内愛さんが歌われました☆)

観てきたばかりの「リトル・マーメイド」から2曲♪

プログラムの☆印は、子供さん達も参加して歌も歌ってくれて

大好きな「サウンド オブ ミュージック」

マリア先生をされていた 井上智恵さんのお声で、また聴けるとは~( 。゚Д゚。)

子供たちも一緒で、めっちゃ可愛かったです(*^▽^*)


しかも、客席には福岡サウンドに出演していた 子役ちゃん達も来ていて

小さかったのに、あれから丁度6年❗(ひぇ~!)
智恵さんの身長を越えてた子も居るそうで(о´∀`о)



そして、怒濤の「マンマ・ミーア」♪
皆さま素敵で、御本人達もとにかく楽しそうで、

福岡公演当時、カーテンコールで振りを習っていた「ダンシング クィーン」は、
座ったままながらも 無意識に踊れてしまいw

それに気付かれた増本さんに ニッコリされちゃいました(≧▽≦)
相変わらず、お美しかった…( 〃▽〃)
ピアノの生伴奏も素敵なコンサートでした。
観に行けて、本当に良かったです…( ;∀;)



満たされた気持ちのまま、ホワホワ気分で向かったのは

夏の限定が気になり過ぎてましたので(*´ω`*)

会場だった、福岡中央市民ホールから、10分ほどお散歩の距離だし♪

食の女神さまの計らいに 感謝です(о´∀`о)


しかも、もう終了してしまったと思っていた
生ウニぶっかけが、まだあったっ⁉\(◎o◎)/
しかも、昼・夜 限定3食!に間に合いました~( ☆∀☆)



なので、去年から食べたいと思ってたのに、行けず終いだった、トウモロコシのかき揚げは

単品オーダー…
って、予想の2倍の量でした(゜ロ゜;

シェアしたら丁度良い量なんだろな…と思いつつ、
サックリ揚がっていて、油濃くなく、ムチムチと甘くて、旨~い♪ヽ(´▽`)/


「無理だろう…持ち帰れないかしら…?」と思っていたのに、
気付いたら、食べ終えていた程に…☆



そして、来ました~(≧▽≦)
はい、めちゃ旨でしたとも!

今年の分のウニは 満足した程です☆

多分、ある限り…かな?


お冷やのみだったのに、
お昼からずーっと五感が大満足だったからか
ちょっと酔っ払った様な感じになっていました。



限定の看板
そそるのが ほんっとお上手です。マタキタクナルジャマイカ!




ところでイベントの終了時、
リトル・バレリーナちゃん達がお見送りしてくださっていたので、

反射的にニコニコしたら「どうぞ!」と
思いがけず、頂かれたお花のお裾分けを頂いてしまった☆ので、
家の玄関に飾らせて貰いました(*´∀`)



はっ、このお花。

キャナルシティのグランドハイアットの イランイラン薫るお手洗いで
「オレンジのお花に、グリーンの流れが素敵!」と撮っていたのと
ちょっと 似たフォルムではないですか(’-’*)♪





五感大充実の土曜日、
日曜日は のんびり深ぁく眠れて

雨予報だったのに、降らずで
お洗濯しまくり、お風呂も洗面台もピッカピカにして、

録画しておいたドラマ(「逃げ恥」と同じ原作者で パン屋さんが舞台の「ディジーラック」と
「執事 西園寺の名推理」八千草薫さんのお姫様抱っことか( 〃▽〃)信頼感が素敵~)を見て、
ニマニマうっとりしたり



塩パンと
抹茶アサイーラテとか飲んだり



のんびり大満足したのでした♪




お読み頂いて、ありんがとうございます義理チョコ
うがいして、心地好くお過ごしくださいませふんわりウイング