お越し頂いて、ありがとうございますクローバー
だいすきと美味しさを 引き寄せ、楽しみ拡げまくりのありんですキラキラ



6月27日、行ってきました!!

6年振りの福岡公演ルンルン
しかも、ツアー最終日!!


ダメ元で申し込んで、
後はお任せ~照れしていたら、当選キラキラ

しかも、2日前にダウンロード解禁になったチケットは(初めての事で、ドキドキおねがい)
13列目~爆笑


ちなみに、6年前は…3階席のはしっこで、
20年前は…マリンメッセ福岡の 40列目位だった記憶シラー



仕事忙しくても、6時にサクッと仕上げ
雨が降ってても、ウキウキで向かうのさ~ルンルン

小沢健二くんの「魔法的」です爆笑


グッズも可愛い…ラブ


展示も可愛いラブラブ

相変わらずスリムで、仕草はあの頃のまま…


でも、進化していて、
素敵に年を重ねてもいて、嬉しくなる

のも、魔法的!?



小沢くんと言えば、
当時から客席もボーダー服なので、

ほんとにボーダー率、高っ(笑)


Tシャツのデザインのヒコーキがあしらわれた鏡があったので、


「これは撮らねば爆笑」と思ったら…

超ニマニマしたボーダー人も写ってた(笑)


背が高い(168~シラー)ので、コンサートとか行く時は、後ろの人の事を思って、
いつもぺたんこスニーカーですべーっだ!



行った事ない方には意外かもですが、
観客の3割位は男性なんですけどね~ニコニコ



最終日なだけに、福岡人では無さ気なトンガッタお洒落さんや、
ボーダーカップルもいっぱいいらしてて、

ロビーも楽しかったですウインク



今回は、結構新曲もあると聞いていて、
「CDも発売されてないしなぁ…」と思ってましたが、

杞憂ルンルン


だって、唯一無二の小沢くんの曲だものっキラキラ



しかも、新曲は字幕を出してくれたので、


実は小沢くんで一番好きなのは、歌詞だったりするので
(だって、詩人ですから。
独特のリズムとか、色々ツボでもありますが…どうしてあんな言葉を紡げるのかなぁ…キラキラ)


言葉選びや 韻の踏み方などなど、
読むだけでもうっとり照れ


この6年の間に、結婚して
(となると、感慨深いラブラブ「それはちょっと」の やめときなって  きっと僕は死ぬまでずっと  ワガママだかぁら~音符を超える方に出逢われたのだと爆笑)

お子さんまでご誕生されてラブラブ


子供さんに語りかける様な歌詞もあって、
照れ隠しなのか、リズムはマシンガンだったりしながらも、
じぃんとしたり…照れ




セットリスト音符
1  昨日と今日
2  フクロウの声が聞こえる(新曲)
3  シナモン~都市と家庭(新曲)
4  ホテルと嵐
5  大人になれば    (!!)
6  涙は透明な血なのか?(新曲)
7  1つの魔法~終わりのない愛しさを与え
8  それはちょっと    (爆笑)
9  ドアをノックするのは誰だ?
10  流動体について(新曲)
11  さよならなんて云えないよ
12  強い気持ち・強い愛     (一番盛り上がった~キラキラ)
13  超越者たち(新曲)
14  天使たちのシーン
15  飛行する君と僕の為に(新曲)
16  ラブリー
17  その時、愛(新曲)

アンコール
18  シナモン~フクロウの声が聞こえる



17で「帰りに口ずさむのは、新曲になるから、憶えてね」的に言われて

映し出された字幕の歌詞が、結構長くて(笑)
みんなドヨドヨしたけど(笑)


振りつきで一緒に歌ってたら、覚えたので、残しておこうてへぺろ



音符その時  胸の中へ愛  まっすぐに
届く 届く  そう信じたい
暗闇  ひとすじの明かりで照らし
飛べる 飛べる  そう信じたい






最終日なだけに「もっかいする!!」と
熱い敬愛の籠った、メンバー紹介照れ


皆さま、素敵でしたーキラキラ



そして、カウントダウンの後の
「日常に、帰ろう」と言葉と共に、照明暗転…


思わず「あぁ…」とため息出ちゃったら

暗闇の中でギターが響いて「今日だけ!!」と、Wアンコール、来ました~笑い泣き


19  流動体について


総て終わって、スマホを起動したら、21時25分でした。
(他の公演は21時ジャストだったそうなので…
小沢くんも終わってしまうのが寂しかったのかなぁ…と、じぃん…クローバー)


これが「非日常」だと解っているけれど、
時々大切な非日常…


踊りっぱなしだったのもあるけれど
(条件反射で、無意識に動いちゃう~ルンルン
この日 初めて着た UNIQLOのアコーディオンスカートが 優秀で、
スウィングする度に纏う様に揺れて、更にテンション上げてくれてたしっ爆笑)


頭も足元も、ふわふわ…な感じがまだ続いています照れ



オリーブの連載の第1回目の写真がプリントされてるTシャツ越しに、

グッズに並ぶ、2階へと続く行列


スタッフさん達も、ボーダー服なのでしたニコニコ

無敵な時間をありがとう~ルンルン




しかし、それでもお腹は空くので(笑)

スープストックの福岡PARCO店で
マンゴーと豚のカレー
もずくとオクラのスープラブラブ



ちょっと、赤ワインなんぞ飲みながら浸りたかったけど、

帰宅して、お風呂あがったら、バタンキューでしたzzz


でも、思い出しさえすれば、
この瞬間は続くよ いつまでも~音符






ところで、
今日の仕事あがりにピポットターンしたのが

発売39周年記念の、なま筑紫餅~びっくり

「6月30日までの期間限定で、
10個入ってて、黒蜜が4つもついていますニコニコ」と、

写メの許可を貰ったら、
熱く語ってくれた、販売員さんも可愛かったですウインク




福岡の街には、あちこちに飾り山笠が出現中流れ星

新天町は、スサノオ様と大蛇(龍さま!!)でした口笛



お風呂あがりの筑紫餅

蜜の袋が、クローバー状態ににひひ



お読み頂いて、ありがとうございましたクローバー
皆さまもだいすきにくるまれて、心地好くお過ごしくださいませ虹