臺鐵(台湾鉄路管理局)としなの鉄道の友好協定締結を記念して2018年11月に登場してから5年間運行を続けてきた、しなの鉄道の115系電車S9編成「臺鐵自強號カラー」がさよなら運転や撮影会などのイベントもなく引退してしまいました😢。

 

 

 

 

ちょうど日本に滞在していた時に運行を開始したので、初日に北しなの線で乗車したことを思い出しました。

 

事前にS9編成の運用を調べていなかったにもかかわらず、台湾から日本へ一時帰国した時にかなりの確率で出会っています!

 

 

 

S9編成は廃車になるわけではなさそうですが、次はどのような塗装に生まれ変わるのか気になります。

【HIS】旅行プログラム