「ジェットスター・ジャパンGK93便 中部国際空港⇒台湾桃園国際空港」の続きです。
台湾桃園国際空港第1ターミナルに到着後、預けた荷物を受け取ってから1階にある高速バスの出札窓口へ急ぎました。
1:10に國光客運の窓口に到着し、台湾桃園国際空港から臺中市内へ直通する最終バスとなる1:50発1860路の乗車券を買うことが出来ました。
![國光客運1860路 車票 桃園機場-台中](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/6b/62/j/o2592194414059895272.jpg?caw=800)
自分が窓口に到着したときは誰も並んでいませんでしたが、徐々に列が長くなっていきました。
![臺灣桃園國際機場第一航廈 國光客運售票處](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/0a/27/j/o2592194414059895276.jpg?caw=800)
バス乗り場へ行ってみると國光客運1819路國光客運臺北車站行きの乗り場には長い行列が出来ていました。深夜から早朝の時間帯は桃園捷運が動いていないので台湾桃園国際空港から臺北市内へ直行するには24時間運行の1819路かタクシーを利用するしかありません。
![臺灣桃園國際機場第一航廈第5月台 國光客運1819路上車處](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/c2/83/j/o2592194414059895284.jpg?caw=800)
![臺灣桃園國際機場第一航廈第5月台 國光客運1819路上車處 大排長龍](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/d3/a8/j/o2592194414059895283.jpg?caw=800)
國光客運台中轉運站行き1860路は3番乗り場から発車しています。
![臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台 國光客運1860路上車處](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/62/a9/j/o2592194414059895285.jpg?caw=800)
![國光客運1860路 245-FU 臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/de/35/j/o2592194414059903525.jpg?caw=800)
![國光客運1860路 245-FU 車內 臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/6d/8e/j/o2592194414059903532.jpg?caw=800)
乗車したバスは一番前に荷物置き場が設置されていました。
![國光客運1860路 245-FU 小型行李置放區 臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/18/bb/j/o2592194414059903528.jpg?caw=800)
始発の第1ターミナルを発車したバスは第2ターミナルからも乗客を乗せ満席になりました。
バスは深夜の高速道路をひた走り臺中市内の科博館站には3:49に到着しました。空港から2時間掛かりませんでした。
※台湾桃園国際空港から臺中市内への直行バスが無い時間帯には統聯客運(Ubus)1627路(台湾桃園国際空港発中壢服務區行き)と1619路(臺北轉運站発朝馬・臺灣大道経由臺中車站行き)または1620路(臺北轉運站発水湳・中清路経由臺中車站行き)のバスを乗り継いで移動することが出来ます。最近になって台湾桃園国際空港第1ターミナルにある統聯客運の窓口には24時間係員が配置されるようになり、深夜でも中壢服務區乗り継ぎ中部・南部方面への乗車券を購入することが出来るようになりました。
これで今年4月に日本へ一時帰国したときの話は終了です。全部書きあげるのに半年以上かかってしまいました。
台湾桃園国際空港第1ターミナルに到着後、預けた荷物を受け取ってから1階にある高速バスの出札窓口へ急ぎました。
1:10に國光客運の窓口に到着し、台湾桃園国際空港から臺中市内へ直通する最終バスとなる1:50発1860路の乗車券を買うことが出来ました。
![國光客運1860路 車票 桃園機場-台中](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/6b/62/j/o2592194414059895272.jpg?caw=800)
自分が窓口に到着したときは誰も並んでいませんでしたが、徐々に列が長くなっていきました。
![臺灣桃園國際機場第一航廈 國光客運售票處](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/0a/27/j/o2592194414059895276.jpg?caw=800)
バス乗り場へ行ってみると國光客運1819路國光客運臺北車站行きの乗り場には長い行列が出来ていました。深夜から早朝の時間帯は桃園捷運が動いていないので台湾桃園国際空港から臺北市内へ直行するには24時間運行の1819路かタクシーを利用するしかありません。
![臺灣桃園國際機場第一航廈第5月台 國光客運1819路上車處](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/c2/83/j/o2592194414059895284.jpg?caw=800)
![臺灣桃園國際機場第一航廈第5月台 國光客運1819路上車處 大排長龍](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/d3/a8/j/o2592194414059895283.jpg?caw=800)
國光客運台中轉運站行き1860路は3番乗り場から発車しています。
![臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台 國光客運1860路上車處](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/62/a9/j/o2592194414059895285.jpg?caw=800)
![國光客運1860路 245-FU 臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/de/35/j/o2592194414059903525.jpg?caw=800)
![國光客運1860路 245-FU 車內 臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/6d/8e/j/o2592194414059903532.jpg?caw=800)
乗車したバスは一番前に荷物置き場が設置されていました。
![國光客運1860路 245-FU 小型行李置放區 臺灣桃園國際機場第一航廈第3月台](https://stat.ameba.jp/user_images/20171031/08/a-lightwind/18/bb/j/o2592194414059903528.jpg?caw=800)
始発の第1ターミナルを発車したバスは第2ターミナルからも乗客を乗せ満席になりました。
バスは深夜の高速道路をひた走り臺中市内の科博館站には3:49に到着しました。空港から2時間掛かりませんでした。
※台湾桃園国際空港から臺中市内への直行バスが無い時間帯には統聯客運(Ubus)1627路(台湾桃園国際空港発中壢服務區行き)と1619路(臺北轉運站発朝馬・臺灣大道経由臺中車站行き)または1620路(臺北轉運站発水湳・中清路経由臺中車站行き)のバスを乗り継いで移動することが出来ます。最近になって台湾桃園国際空港第1ターミナルにある統聯客運の窓口には24時間係員が配置されるようになり、深夜でも中壢服務區乗り継ぎ中部・南部方面への乗車券を購入することが出来るようになりました。
これで今年4月に日本へ一時帰国したときの話は終了です。全部書きあげるのに半年以上かかってしまいました。