愛知県常滑市 イオンモール常滑」の続きです。

イオンモール常滑と中部国際空港を結ぶ無料シャトルバスも運行されていますが、既に最終便が出た後だったのでりんくう常滑駅から名古屋鉄道の電車で中部国際空港へと向かいました。
名古屋鉄道 準急 終点中部国際空港駅到着

名古屋鉄道空港線中部国際空港駅駅名標

20:40頃22:20発ジェットスター・ジャパンGK93便のチェックインカウンターに着きましたが長蛇の列でした。日本での観光を終え台湾へ戻る台湾人観光客と思われる乗客が多く、皆荷物が多いので手続きがなかなか進みません。ようやく自分の番が回ってきたのはチェックイン受付締切時刻の15分前でした。
中部国際空港出発便案内

中部国際空港 ジェットスター・ジャパンGK93便チェックインカウンター

ジェットスター・ジャパンの機内に持ち込める手荷物の個数は2個まで、合計重量は合計7kgまでとなっていますがチェックインカウンターで自分が背負っていたリュックの重量を量ると7.8kgでした。ちょっと重量制限を超過してしまいましたが、係員の女性は「次からは気を付けてくださいね」と見逃してくれました。

出国審査場を抜けて搭乗口へ、搭乗口から飛行機まではバスでの移動でした。
中部国際空港205番搭乗口 ジェットスター・ジャパンGK93便

中部国際空港205番搭乗口 ジェットスター・ジャパン バス

ほぼ満席の乗客を乗せたGK93便は定刻通りに中部国際空港を出発しました。夜遅い便なので休んでいる乗客が多く静かな機内でした。これまでにジェットスター・アジアの便で関西国際空港~台湾桃園国際空港間を利用したことは何回かありますがジェットスター・ジャパンの便を利用したのは今回が初めてです。同じジェットスターブランドですがジェットスター・ジャパンの方は日本人の客室乗務員が乗務しているので安心感が違いますね。黒い座席にオレンジ色の配色というデザインはジェットスターブランド共通のようです。
ジェットスター・ジャパンGK93便 機内

イオンモール常滑で食事を終えていたので機内食は頼まずメニューをぱらぱらと見ただけです。
ジェットスター・ジャパンGK93便 機内食メニュー

ジェットスター・ジャパンGK93便 機内食メニュー

ジェットスター・ジャパンGK93便 機内食メニュー

ウトウトしていたらほぼ定刻通りに深夜の台湾桃園国際空港に到着しました。

中部国際空港~台湾桃園国際空港間のLCC(格安航空会社)はジェットスター・アジア以外にタイガーエア台湾の便もありますが、どちらも毎日運航ではないのが玉に傷です(以前はVエアも運航していましたが…)。先日中部国際空港~新千歳空港間に就航したエアアジア・ジャパンが中部国際空港~台湾桃園国際空港間にも就航するという話もあります。今後、中部国際空港~台湾間のLCCが増便されることを期待しています。中部国際空港~台中国際空港間なんでどうでしょうか?