先週の木曜日から土曜日(1週間前)、新潟に帰っていました。

目的が多々あったので目一杯のスケジュール。

やっと1つ、心配事を片付けてきました。

心配事の1つ、というのは母から引き継いだ車のことです。

私は10年以上前にマイカーを手放しました。

きっともう所有することはないと思ってました。

しかし、母が急逝し、私の転勤が決まり…バタバタな日々に母から引き継いだ車には本当に助けられました。

どの位の時間を短縮出来たことでしょう。

感謝で一杯です。

その車もこちらには持ってきませんでした。

実際、交通の便が良くて。自家用車の必要性は感じません。

新潟でお留守番をしている母の車も…マメに帰省していましたが、3月にバッテリーがあがってしまいました。

一瞬、バッテリー交換をしようと考えましたが、車の状況を心配し続ける日々が続くのに疲れ果てていたので…この度、手放すことにしました。元々車検が切れる昨年の5月に母は手放す予定でしたが、1年乗り継ぎました。

ディーラーの担当の方には近々手放すことを相談していたので、決心して手続きを進めて頂いたのですが、1つ計算違いが発生。

担当の方が用意した器具ではバッテリーを動かすことが出来ませんでした。車を引き取りに来て頂いて、駐車場でバイバイする予定でしたが、私の方で自動車保険に付帯しているロードサービスに対処をお願いしてからディーラーに持ち込むことになりました。

翌朝、無事にバッテリーは復活し、二度と運転できないと思っていた母から引き継いだ車のハンドルを握り、ディーラーへ。

手間と時間はかなり掛かってしまいましたが、最後に運転出来て、じっくりとお別れも出来て…結果的にこれで良かったと思いました。

廃車ではなく、買取して頂きました。

最後、母の車にバイバイと手を振ってお別れしてきました。

母の気配がどんどん消えていく様な感じもして淋しいのですが、前を向いて進むしかないですよね。

 

そして数日前。

先月ひいた風邪から咳喘息になってしまったので病院へ行き、薬を処方してもらいました。

薬を飲んだ翌朝。手と足に違和感。

真っ赤になって腫れぼったく…湿疹と水疱が。アレルギーが出てしまい、薬はおしまい。

まだ手と足の赤みは引いていません。どの位したら元通りになるのかな?

でもふと気付くと咳が出なくなっているみたい(笑)

咳のし過ぎであばら骨が痛くて。(もしかしたらヒビが入っているかも?)整形外科には行っていないので分からないけど。

でも少し痛みも少なくなっているからさすがにヒビとか骨折はないかな?(笑)

今月の最初のブログには「今月は良いことがあると思う!」などと鼓舞してましたが…。

何だかね…。

 

免疫力が下がっているんだろうな。

自分が機嫌よく過ごせることを考えて、幸せな時間を作ります!

 

でも私みたいに咳喘息になるまで悪化している人、病院でもお見掛けしました。

私は残念ながら薬が合わなかったけど、悪化する前に病院に行った方が良いですよ!

(結果的にアレルギーが出たとはいえ、薬は効いたからか咳は改善してます)