朝の連続テレビ小説は勤め人なので見ていないのですが、今は「ブギウギ」が話題ですよね。

「ブギの女王」笠置シヅ子さんをモデルにしたドラマで趣里さんが主演。

私が笠置シヅ子さんを知ったのは亡くなったというニュースででした。

白黒の「ワーオワオ」と歌って踊っていた映像が流れていました。

母に「この人って有名な人だったの?」と質問した記憶があります。

そんな感じだったので勿論、笠置シヅ子さんの現役時代を知ることもなかった訳で。

後になってから「東京ブギウギ」も笠置シヅ子さんの曲だったと知って。

東京ブギウギは替え歌でCMに使われていますよね。クリアアサヒとか。

何故私が見たニュースは「ワーオワオ」の歌だったのだろう…と未だに不思議です。

あまり有名じゃない様な気がして…。(そんなことないのかな?)

つい先日、この曲を調べてみたら「ジャングル・ブギー」だということが判明しました!

 

インパクトが凄すぎて、笠置シヅ子という名前を一発で覚えた私(笑)

 

趣里さんの「ジャングル・ブギー」は可愛いです!

 

ここまでは私の笠置シヅ子さんに対しての知っていることでした。

 

藤井風さんは現在26歳。

ですが、私が全く聴いたこともなければ、歌手名も知らない人の曲をデビュー前にピアノでカバーしています。

どれだけのジャンルを網羅しているのでしょうか。

 

笠置シヅ子さんの「買い物ブギ」をコスプレしてピアノで演奏しています。

 

19歳の風さん。

カメラ目線が可愛い!

 

こんなに風さんが大好きな私ですが、まだ空さんとの共同チャンネルは追えていません(笑)

 

風さんのコスプレが思った以上に忠実!