1月が終わってしまう!

 

毎年恒例のことをしていませんでした!

今年もふわりんさんから頂いた郷土玩具カレンダーと共に1年を過ごします。

毎年ありがとうございますニコニコ

 

ケースは福島県会津若松市の中湯川人形「裃辰」。

可愛いニコニコ

 

表紙は山形県の笹野一刀彫の「恵比寿 大黒」。

 

1月は山梨県甲府市の「龍神招福」。

 

5月は福井県敦賀市の気比神宮の「桃太郎神像」。

私も持っています!

 

 

 

10月は三重県の伊賀上野の「楼車土鈴」。

今年の私の誕生日は土曜日か…

 

6月は福岡市博多の「博多ちゃんぽん」。

今年の風さんの誕生日は金曜日ですねキラキラ

 

 

私は長崎で「ビードロ」を買ったことがありました。

博多ではちゃんぽんと呼ばれているのですね。

 

 

私が買ったビードロ、どこに行ってしまったのかな…?