昨夜、風さんの新しいブルーレイの特典の方のドキュメンタリーを見ました。

ライブの方は何度かネットフリックスで見ているのでドキュメンタリーの方を優先(鍛えられたファンなので・笑)。

特典の方なのに本篇よりも長い131分の作品。

エリザベス宮地さんが長期に渡り風さんに密着してます。

 

映画を観た様な感覚でした。

 

私がまだ出会う前の風さん。

 

人は何故ライブに行くのか?

お金を払ってライブに行ったことがないという風さん。

そして何故風さんはライブをするのか?

 

風さんがライブをする理由の1つがマネージャーの河津さんだということ。

河津さんがいなければ今の風さんはいない。

河津さんは風さんに人生を掛けたのです。

(風さんが活動休止や引退をしたいとなった時、裏方の人の人生を考える必要はないとも以前仰ってました)

 

もうすぐ私が風さんの沼にハマって1年です。

きっかけは恐らく…風さんがコロナに感染してライブが延期になったとネットニュースで見たことだったと思います。

ドキュメンタリーは体調不良のところも収められています。

この辺りから私も風さんの動向を追っていたので、こんな感じだったんだ…って切なくて胸がキュッとしました。

 

昨年の8月13日、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022」(北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)に、コロナ感染により出演を辞退したVaundyさんの代打として急遽出演した際の裏側も収められています。

YouTubeで生配信されたのですが、この時が風さんを好きになってから初めての生放送でした。

 

 

思い付くまま書いて…纏まらないので…この辺で終わりにします。

とにかく風さんには、身体を大事にして、元気でいて欲しい。幸せでいて欲しい。

私はあなたの歌、存在にどれだけ救われたことか。

本当に直接お礼を伝えたいです。

 

 

 

 

藤井風さん公認の風さんモノマネユーチューバー、ロナウドゥさんの感想が素晴らしい!