今日明日、愛しの風さんはタイのバンコクでライブ。

タイではかなり有名人になっている様で、街中で顔バレしているみたいです。

私も間近で風さんを見てみたい…。

 

さて。

本日はかなり前に入手していた手ぬぐいをご紹介致します。

前のパソコンが壊れて取り込んでいた画像が迷子になっていて、クラウドに上げていたのを見えない目で懸命に探してます(笑)

その中から発掘した手ぬぐいの画像です。

 

復刻版「サザエさんてぬぐい・格子」です。

注染です。

 

長谷川町子本人がデザインした浴衣の反物から版をおこし、当時と同じ方法で職人が型を彫り注染で作った手ぬぐいです。

こんな浴衣を着て花火を見に行きたい!

夏休みにピッタリですね。

 

この手ぬぐいは私が行くことが出来なかったサザエさん展?長谷川町子展?で販売されていたのを東京の友達に入手してもらったのでした。

さすが良いデザインです乙女のトキメキ

 

 

続きます。