もうGW終わっちゃいますね。

あっという間…

実家も自宅もとにかくとにかく捨て活中です。

本当に疲れ果てました…。

 

でも、風さんに出会って…過去にたくさん買っていたCDと電子ピアノの処分は止めることにしました。

私にとって「音」の記憶は特別なものだと再確認したので。

CDコレクションと言っても…そんなに大した枚数ではないんですよね。

荷物になるレベルではないというか。

 

今日は久々に宇多田ヒカルさんのデビューアルバムを聴きました。

彼女の出現は「天才現る」と衝撃的でしたよね。

デビュー前の風さんも宇多田ヒカルさんの曲をカバーしています。

 

 

天才が天才の曲をカバー!

「time will tell 」…改めて聴くと本当に良い曲です。

こんな詩を10代(15歳だっけ?)で書くとは…

 

泣いたって何も変わらないって言われるけど 

誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね 

 

悩んだって仕方ないよ 

I just can't control the time

この長いRunwayから青空へTake off! 

 

Time will tell 

時間がたてばわかる 

Cry だからそんなあせらなくたっていい 

Time will tell 

時間がたてばわかる 

Cry 明日へのずるい近道はないよ 

きっと きっと きっと 

 

Time will tell 時間がたてばわかる 

Cry 今の言い訳じゃ自分さえごまかせない 

Time will tell 時間がたてばわかる 

Cry だから今は泣きたいだけ泣いていい

 

So don’t you worry 

I just hope you understand 

Makin’ nice and easy 

雨に負けないで 

Blue sky above us 

Time will tell

今現在、すっかりおばさんの私にもとても響きます。

泣きたい時は我慢しないで泣く。

明日へのずるい近道はないよ…って!

本当にその通り。

この曲にも励まされました。

 

風さん、この曲を歌って下さってありがとう!

 

宇多田ヒカルさんの公式チャンネルに「Time will tell」が無い様なのですが、当時のPVをアップしている方の動画を貼ります。

 

15歳!

可愛いですよね飛び出すハート

 

私のCDコレクションです☆