ちょっとお久し振りの風さんの記事。

 

私が風さんを身近に感じ、愛おしくなったきっかけを書いてみます。

人って、共通点があると身近に感じますよね?

それです(笑)

"HELP EVER HURT NEVER" Listening Party (LiveStream)の動画を観て一気に愛おしくなったのです。

この動画は暗記する位見ています(笑)

 

現在までに判明している風さんと私の共通点

  • 血液型B型。
  • 視力が悪い。特に左目。
  • 毛量。
  • 顔が濃い(え?笑)。
  • 手が大きい。
  • 指が長い。

ここまでは、表面的なことです。

注目すべきは次!

  • カメを飼っている。カメ

これです!風さんはカメを飼っているのです。

"HELP EVER HURT NEVER" Listening Party (LiveStream)の動画、開始14:10過ぎにて判明。

恐らく、チャットで「今日の午前中は何をしていたのですか?」との質問があったのかと思われます。

その答えが「今日はカメの餌を買ってきました。」

私にとっては日常的な行動の1つなので一瞬聞き流しそうになりましたが、いやいや!

マジか?と、とても嬉しくなりました。

 

ここからは私の妄想です。

子供の頃に祭りで子亀を買ってもらったか、里庄で迷いカメを保護した、と想像。

きっとクサガメかミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)でしょう。

カメは長生きです。責任を持って里庄から一緒に上京したのではないか?と。

 

水棲カメは水を汚すのが早いので水替えが大変です。

でも風さんも同じことをしていると思うと我が家のクサガメのガブリエルがより一層愛おしくなります(笑)

ちなみにガブリエルは風さんより少し年下です。大人ですカメ