今日から京都旅2022年5月を綴っていこうと思います。

 

先週の木曜日の仕事が終わってから京都に向かう予定でしたが、午前中で仕事を終わらせて午後から向かうことにしました新幹線前

夕方に到着し、ホテルにチェックインした後、少し早めの夕食を。

藤井大丸に喫茶マドラグがあることを知って、本店より近いので行ってみました。

夕方でもランチメニューが選択出来るのは嬉しい!

 

「マドラグランチ」をオーダーしました。

(スープはフライングで飲んでます)

 

今はなき京都洋食の老舗「コロナ」は分厚い厚焼き玉子を挟んだ玉子サンドが有名なお店だったそうです。

喫茶マドラグはその玉子サンドを直伝で継承したことは以前から知っていましたが…いつも混んでいる様でなかなかチャンスがなくて…。しかし!いつの間にかマドラグの店舗が増えていて、しかも宿泊するホテルに近い場所に!

そしてこの度、ついに食べることが叶いました♪

写真では伝わりませんが、お皿がとっても大きいのです。

サラダも大量!そして「コロナの玉子サンド」は重くて持ち上げることが出来ませんでした(驚)

結局フォークを使って食べました。

2切れなら余裕かと思っていましたが…途中からチャレンジグルメに挑戦しているかの如く…気分はギャル曽根さんです(笑)

結果は勿論完食です!

今回はとにかく空腹だったのでより美味しく感じました!

ナポリタンもモチモチ麺で美味しかったです。

少食な人なら完食は難しいかも知れませんね…。

店内の女性は大人サイズの「お子様ランチ」を食べている方が多かった様です。

 

 

次回はデザートも食べてみたいですプリン