昨日の記事で大阪市&京都市御朱印巡り2021年秋、のお話は終わったのですが、今日も京都市のお話です。

 

デルタ株が猛威を振るっていた頃はいつになったら旅行が出来るのだろう…と思っていたのですが、あれよあれよと感染者が激減。

私はこれはチャンス!と思い、直ぐに出掛ける決意をしたのでした。

そんなチャンスが訪れるとは考えていなかったほんの数週間前に京都を感じようと通販したものをご紹介致します。

 

伏見稲荷大社近くにあるカフェ、Vermillionのコーヒー豆とVermillionの本店である薬力亭の手ぬぐいを通販したのでした。

 

通販出来るとは知らなくて、発見した時はとっても嬉しかったです。

伏見稲荷大社に行きたいな~☆(今回は行かなかったのです…)

 

 

それから稲荷山に鎮座する薬力社の茶屋である薬力亭の素敵な手ぬぐいも購入しました。

【薬力亭】
伏見稲荷大社稲荷山の薬力社は、古くより薬の神様として健康長寿を祈願する参拝者が訪れる社です。
お相撲さんは歴代、薬力亭のイメージキャラクターです。

との説明です。

お相撲さんは私の好むモチーフですニコニコ

 

もしかしたら、このお買い物をしたことで京都に行くことが早く叶ったのかも!?