今朝、あまりに寒くて…悪寒かと思ったら…体温が35℃しかなかったですガーン

変温動物なのか?(笑)

 

さて。

本日も以前押印していた駅のスタンプから…京都市の嵐電のキャラクター「あらんちゃん」のスタンプをご紹介致します。

押印したのは江ノ電・江ノ島駅でしたが(笑)

あらんちゃんは江ノ電の「えのんくん」と兄妹なのだそうです。

 

この子があらんちゃんです。

 

2009年に江ノ電と嵐電は姉妹提携を結びました。
翌年の2010年に姉妹提携イメージキャラクターのデザインと名称を募集したところ、全国から656作品の応募をいただき、
厳正なる審査の結果12作品が最終選考に選ばれました。
そして12作品の中から、一般投票(2,090票)により最優秀賞に選ばれ、江ノ電の「えのん」と嵐電の「あらん」は誕生しました。
江ノ電の「江」と嵐電の「嵐」の漢字をあしらい、江ノ島の海と嵐山の紅葉をイメージしたカラーになっています。

(嵐電のHPより)

 

えのんくんです。

 

「江」と「嵐」がこんなに可愛くなるとは!

 

(嵐電のHPより画像を拝借しました)

 

可愛いなぁ~ラブ