今朝ガスの点検に来て頂いたのですが、給湯器が古くて今は何事もなくてもいつ故障してもおかしくない、と言われてしまいました。

賃貸なので自己負担はもちろんないのだけど、本当に故障してしまったら…と考えたら怖くなってしまいました。

こんなに寒いのに水なんて無理!

お風呂も入れない…。

どうかずっと故障しません様に(。-人-。)

 

さて。

本日は東郷神社で頂いた交通安全ステッカーをご紹介致します。

 

勝利の祈願に使用されるZ旗と社紋がデザインされています。

 

ちなみに私が東郷平八郎を知ったのは子供の頃…確か小学3年生だったかな?

当時の愛読書(?)の切手カタログにて、でした。勿論、乃木希典大将も!

切手カタログは過去の切手が全て掲載されていて現在の価値も記載されており、とても夢が持てて、そして歴史や美術なんかの学習にも役に立つと思います。

おススメです(笑)