もう2週間も経ってしまいましたが…

GW前半に、横浜のYちゃんと最寄り駅の向ヶ丘遊園駅で待ち合わせをし、川崎市岡本太郎美術館 へ行ってきました。

私は新宿から小田急線で向かいました。

昨年は一緒に東京・南青山の岡本太郎記念館に行ってきた のですよね。

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
向ヶ丘遊園駅から徒歩20分位です。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
帰り道に気付いた足元の可愛いもの。

ドラちゃんの手?


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
清々しい場所に美術館はあります。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
先週ご紹介すれば良かった…

岡本太郎デザインの鯉のぼり。

手ぬぐい 持っています。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
美術館内は記念館の様には自由に撮影は出来ません。
この椅子の場所は風景として…なら撮影出来ます。

(この画像はセーフかな?汗)


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
ミュージアムショップ近くには顔出しパネルがあり、ここは撮影OKだと思われます。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
入館料がお手頃なのに見所がたくさんです。

見終えたら丁度、お昼でした。

館内の「カフェテリアTARO」でランチをすることにしました。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
明太子の和風パスタにしました。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館
TAROブレンドを食後に。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-川崎市岡本太郎美術館

その後、ミュージアムショップで岡本太郎アートピースガチャガチャを…

(正しくは食前にも…)


Yちゃん、またお出掛けしましょうね!

ありがとうございましたWハート