先程ご紹介した手ぬぐいは「太陽の塔」で有名な岡本太郎さんのデザインの鯉のぼりでした。

横浜の友達Yちゃんとモーニングからお付き合いして頂き、次に向かったのは南青山の「岡本太郎記念館」

閑静な住宅街にあります。

写真撮影OKなので撮りまくって参りました!


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館
この上を渡っていく先に岡本太郎の全てがほぼ分かる(?)映像が流れている部屋に。

下はショップです。


大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館 大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館

大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-岡本太郎記念館
坐ることを拒否する椅子。

お尻が痛くなりました(笑)。


リラックスして芸術を楽しめる場だなー、って思いました音譜