大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-亀亀亀


Vol.2 てぬコレ二〇〇九冬春より

のぐちようこさんの「亀亀亀松竹梅


かめ かめ かめ
さんびき ならんで こうらぼし
なんだか いいこと ありそうな
のんびり のんきに
ながいき ながいき

伊勢形紙の地“白子”の川にてみかけた三匹の亀。

一列に並んで甲羅干しをしている姿が、なんだかほのぼの

ほほえましくて、松竹梅の文様を合わせておめでたい柄に

仕上げました。のんびりのんきに末永く使って頂けたらうれしいです。

(手ぬぐいの解説より)


私はカメを飼っていまして・・・カメ

カメ柄があるとついつい・・・ラブラブ!

これはとっても可愛いし、おめでたづくし祝日


のぐちようこさんのブログ にこの手ぬぐいの図案になった

カメさんたちの写真が載っていましたカメ


末永く使わせて頂きま~す音譜