大器晩成を目指しつつ、手ぬぐい研究。-南瓜双猿図


「南瓜双猿図」

版画家の鴨川志野さんの手ぬぐいです。

吉祥寺の「こまものや六方」さんで購入。


この手ぬぐいを初めて見たのはコレクターの方のブログでした。

色違いの赤色の方でしたが、すごいインパクトでしたにひひ


それから欲しいな~と思っており・・・。

手ぬぐい時々イモリ 」のlunatinさんの情報で六方さんで売っている、

と知りまして、いそいそと出掛けて行った訳です。


六方さんでは全部で6枚購入しました。

お店の方に「手ぬぐいのまとめ買いですねΣ(・ω・;||| 」

と驚かれ・・・。実はその前に江戸博でも6枚買ってましたが・・・

やっぱりわざわざ手ぬぐい買いに遠征している私って・・・

オカシイ人かも・・・汗