おはようございます。

日曜日の岐阜美山の朝は晴れ。

予報は曇りがちだったのにしっかり晴れてます。

夜中は雷雨があって雷鳴と雨音で目が覚めてしまいました。

 

一昨日、郵便受けにはがきが。

開いてみるとこんな通知でした。

 

 

わたし来年1月に誕生日、ちょうど運転免許の更新の時期になります。

70歳超えたら高齢者講習を受けないといけないのねん。

こういうのが届くと自分の歳をつくづく感じてしまいます。

 

ただ、この高齢者講習、前にテレビの番組でやっていたんですが、脱輪しようが信号無視しようが逆走しようが注意するだけでなにもお咎めなし。

めちゃくちゃな運転している本人も全く自覚なし。

意味あるのかなぁ…(笑)

普段こんな人が運転してるなんて、怖い怖い…

 

早めの日に予約して行って来ます。

 

週末土曜日の晩ご飯。

「オムライス」

カミさんにはふわとろ。

 

 

いつもケチャップいらないと言うのでそのまま出したら自分でケチャップで小さいマーク書いてました(笑)

 

わたしは〆に巻き巻き。

 

 

Love 」と書いたのに、写真撮る前にぐちゃぐちゃにしてしまいました。

 

牛乳多めに入れて卵焼いたらふんわりきれいに焼けました。

 

あとは、「ジャーマンポテト」

 

 

じゃがいもが崩れるタイプでちょっと粉々に。

これはこれでおいしいですけどね。

 

わたしは「鰹のたたき」プラス。

 

 

戻り鰹の時期、鰹もメチャおいしかったんですが、肝はこれ!

ブロ友のりおさんから頂いたぽん酢なんですが、

 

 

これがまたメチャおいしい!

皆さんに「飲めるぽん酢」と言われていましたが、ほんとマイルドで飲めるくらいです。

 

戻り鰹においしいぽん酢、最高のおつまみになりました!

りおさん、ありがとうございました!