この熱量の差…(笑)&昨日の晩ご飯「天ぷらうどん」「豚バラ玉ねぎ炒め」他 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は雨。

東海地方の梅雨入りは今日か明日かな?

 

昨日は岐阜市の長良川国際会議場でにぎふ農協の総代会。

車で8時半に家を出ました。

駐車場に車を停め受付へ。

なんと!出席料3000円交通費3000円合わせて6000円いただきました。

ありがたや~!

10時から始まった総代会は2時間ほどで終了。

約400人の参加でした。

お気づきですか?

はい、会場の長良川国際会議場、9日に森高千里のライブがあったところです。

このときは熱気むんむん、空気が熱かった!

ところが昨日は冷房が寒くて寒くて…

人数が少なかったこともあったと思うんですが出席した人からは全く熱気を感じることなし。

当たり前か(笑)

でもギャップ大き過ぎ…

 

つまらない総代会が終わりお昼のお弁当をいただきましたが、またこのお弁当が高級なんだろうけど全く熱を感じない中身。

 

 

絶対的に脂とタンパク質が足りません。

こんなの食べてちゃパワー出ませんわ…

ほぼ百姓(わたし除く)のほぼジジイときどきババア、森高の追っかけと歳は同じくらいでしたが全く人種が違ってました(笑)

世の中いろいろですね。

 

午後は1時間ほど講演。

終わって帰りに買い物して無事帰宅しました。

 

総代の任期は3年、来年再来月も小遣い稼ぎに出席するか(笑)

 

帰って来て作った昨日の晩ご飯。

「天ぷらうどん」

かき揚げはなんちゃってです。

あとは煮たあげとほうれん草と万能ねぎ。

麺はテーブルマーク(加ト吉)の冷凍讃岐うどんです。

冷凍はこれが一番!

 

 

ほうれん草は2袋ゆでたので今夜も食べないと。

 

 

わたしはうどんは〆で食べたので、他には「豚バラ玉ねぎ炒め」

 

 

これには一味だね。

カミさんはかけません。

 

最近じゃがいもが大集結中。

今夜じゃがいも食べないと…

 

今日の雨は午後にはあがりそうですが、今は降っています。

水色の雨ではありません。