びっくらこいた緊急地震速報&昨日の晩ご飯「チキンカツ+メガ千切りキャベツ」「トマト」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

月曜日の岐阜美山の朝は晴れ。

いい天気です。

 

が…びっくらこいた!

今朝2階で洗濯物を干していたら、突然ポケットのスマホからけたたましい音が。

同時に室内外の広報も大音量で「大地震!大地震!」

え?え?と身構えてしまいましたが、なにも感じず。

1階にいたカミさんに「揺れたか~!?」と声をかけましたが「また能登みたいよ~!」

幸い大きな被害もなかったようですが、特に能登地方の人はびっくりですね。

これからも心配は続きますが、大きな地震は来てほしくないですね。

速報、年寄りの心臓に悪いですわ…(笑)

 

昨日の日曜日の晩ご飯。

突然食べたくなった「チキンカツ」

定番の「メガ千切りキャベツ」と一緒です。

 

 

カミさんが揚げる人やってくれました。

わたしは飲みながら食べる人(笑)

 

ソースもデミグラスベースで作りましたよ。

 

さすがに2人でこの量は残りました。

 

あとは、前日の残りの「煮物」があったので、トマトを切っただけ。

写真はなしです。

 

今夜は残ったチキンカツをなんとかします。

あと1品はもう決まってます。

 

なかなか梅雨入りしませんね。

今日は月曜日だけど雨ではありません。

 

 

懐かしい歌です。