納得していないから支払わないって…&昨日の晩ご飯「カワハギ煮付け」「炒飯」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

土曜日の岐阜美山の朝は薄曇り。

少しひんやりした朝になりました。

でも予報は晴れ。

暑くなりそうです。

 

京都府の和束町議会議員の某、事務所家賃の一部を滞納し、判決が確定し裁判所が支払いを命じたものの「判決に納得していないから払わない」
 

これってどうなの?

何様?

 

自身が代表を務める企業が奈良市内に借りていた事務所の家賃3か月分などを滞納、20万円余りですよ。

 

納得できないから従わないが許されるのなら裁判なんていりません。

これに関してではなく他の裁判でも判決が100%正しいとは言えませんが、それは社会のルール。

死刑判決を受けて「納得できないから死なない」と言っても通用しません。

 

なんか、どこかの大国の前大統領が勝手なことばかり吠え始めてからというもの、こんな輩が増えたような気がします。

「評決が気に入らないからといって、裁判が八百長だと言うのは、無謀で危険で無責任なことです」と、現大統領が言ってますがどっちもどっちのような気も…(笑)

 

で、週末金曜日の晩ご飯。

「カワハギ煮付け」

ちょっと煮過ぎたかな?

 

 

でも、でっかいカワハギ、身がほくほくしておいしかったです。

これはウマヅラかな?

 

あとは、残りご飯で「炒飯」

サニーレタスやサラダ菜をいっぱいもらって食べ切れないので大量に入れました。

あとは卵と焼豚、ネギ入り。

葉っぱが多過ぎてなかなかパラリとなりませんでした。

味付けはオイスターソースと醤油中心で。

ドンッ!

 

 

今日はこのあとカミさんが関市の美容院。

10時45分の予約です。

送って行ってまた迎えに行きます。

帰りに老齢のため数が減ったメダカをカミさんの姉の家へ寄ってもらって来ます。

姉のH子さんちには大量のメダカ生息中、増えて増えて千匹単位だと思います(笑)

 

今日からもう6月、本格的な夏ももうすぐですね。

あ、その前に梅雨があるか…