おはようございます。

今朝の岐阜美山、薄い雲はありますが晴れ。

 

今日はちょっと出遅れ。

カミさんを会社まで送って行きました。

前に少し書きましたが、明日はわたしの憧れのマドンナN中さんと40数年ぶりに3人で会います。

今日はカミさんの会社が終わって関市内を手土産買ったりいろいろ回るのでわたしの運転でということです。

 

明日はN中さんは高山からバスで11時5分に岐阜着の予定。

お昼はバンビーナバンビーノを12時に予約してあります。

 

 

3人とも歳取ったけど久々の再開、わたしたち夫婦も楽しみにしています。

あとはどこを案内しようかな?

夕方前に息子さんの家へ行くそうであんまり時間ないけどね。

いっぱい話して終わりかな。

なんせ40数年分の話がたまってますから(笑)

 

で、昨日の晩ご飯。

「鶏もも肉のガリマヨ炒め」

 

 

大量のサニーレタスの上にドンッ!

 

と、「スライストマト」

 

 

真っ赤に熟しておいしいトマトでした。

 

前日の素麺の残りで「にゅうめん」

鶏肉、あげ入りで万能ねぎをたっぷり乗せましたよ。

 

 

わたしはおつまみによせばいいのに「目玉焼きダブル」

両目が離れました(笑)

 

 

目玉焼きって一杯飲み屋ではおつまみメニューにありますよね。

卵はうまい!(笑)

 

今日は暑そう。

晩ご飯はじゃがいも使って別に涼しげなサラダ作る予定です。

 

おまけ