おはようございます。

今朝の岐阜美山は薄曇り。

天気は下り坂、夕方には雨も降りそうです。

 

昨日の日曜日は山県市議会議員選挙の投票日。

開票は夜の9時からだったので、その頃には皆さんが選挙事務所へ集合。

30分ごとに速報が発表されるんですが、10時30分時点で当選は確実に。

結果13人中7番目の得票でした。

山県市は3町村が合併してできた市、いまだに旧の高富町、美山町、伊自良村の壁が残っています。

わたしたちは旧の美山町なんですが3人立候補して全員が当選。

ただ旧の高富町と比べると分母が小さいです。

なかなか上位での当選は難しいです。

でもわたしの高校までの後輩のシゲ、5期目に入りますが今まで以上に謙虚にがんばって欲しいです。

 

昨夜は帰って来たのが12時近く。

朝は少しゆっくり寝ましたがちょっとお疲れ気味。

 

そんなことで軽く昨日の晩ご飯。

選挙事務所に行くずっと前に食べました。

ホットプレートで「焼肉」いろいろ。

焼き始めの図。

 

 

まだ野菜はほとんど乗ってません。

玉ねぎの他はしいたけ、アスパラガスと巻き巻き用のサラダ菜です。

肉は手前から豚ロース、2列目左から鶏もも、サガリ、牛ロース、一番奥がタンです。

しっかり食べました!

 

やっぱり焼肉はいいね。

 

それじゃ今日はこの辺で。