おはようございます。

今朝の岐阜美山は雨。

今日は1日ずっと雨みたいですね。

 

暖かかった昨日の晩ご飯。

も~いや!

大失敗でした。

「じゃがいもとベーコンのカレー炒め」作ったんですが、じゃがいもが粉っぽくて柔らかかったのもあったのか、べちゃべちゃに。

いつもカレー炒め作るときは塩胡椒で味付けしてカレー粉入れて炒めるんですが、カレーの絡みが偏りがちになってしまいます。

で、塩胡椒とカレー粉を少量のお湯で溶いて炒めたじゃがいもにかけてまた炒めました。

均等に味は付いたんですが水分でべちゃべちゃに。

成れの果て…

写真までピンボケになってます。

 

 

見るからにくっそ不味そうです。

そんなに味は悪くなかったんですが見栄えも味のうち、これはいけませんわ。

 

その上手抜きして冷凍の「広島焼」をレンチンしたんですが、これがまたダメダメ。

今まで食べた冷凍のお好み焼き類の中で最低でした。

 

 

見るからに怪しい…

写真ではわかりませんが、中に入っている麺も白くてとても焼きそば麺とは思えず不気味でした。

山田かつてない不味さ、おいしかったのはかかっているソースだけ(笑)

 

わたしの料理のレパートリーはそんなに多くないしおしゃれなものは作れないし、そんな中で毎日のメニュー考えるのも大変ですが、こんな日があると余計にテンション下がります。

 

唯一おいしかったのがこれ(笑)

 

 

「皮付きさきいか」です。

タチヤに売ってある高級品の真逆の低級品です。

きれいに皮が取ってなくて裂き方も乱暴。

余分な部位も多分入っています。

だから安いんですけどね(笑)

それが逆においしいんですよ。

均等には程遠い裂き方もいろいろな食感があっていい感じ。

安物買いのなんとやらの逆でした。

 

気を取り直して今夜はまたなにか作ります。

 

DREAMS COME TRUE - 4月の雨