おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

でも、これから曇って来そうな予報です。

 

1ヶ月は早い。

今日はまた月に一度のお医者さん。

最近血圧が低過ぎ?なので先生に相談しないと。

それで体調悪いわけではないですが、薬なんて飲まなきゃ飲まない方がいいですもんね。

 

通院イヴの昨日の晩ご飯は、少し前にミツからもらった業スーの食材でちょっとサボりました。

昨日の記事で書いた「豆腐皮」使いました。

2日間中華炒めが続いたので変化球で「豆腐皮カルボナーラ」

説明通り1分ゆでてパスタの代わりにしました。

ソースはレトルトにベーコンとひらたけ追加です。

 

 

見かけはパスタですが食べるとやっぱりパスタとはちょっと違ってつるつるもちもちではなくちょっともっさりした感じ。

特別まずいわけではないですが、パスタの代わりはちょっときついかな?

まだ残っているので今度は炒め物にします。

 

あとは、これも業スーの「うずらの卵フライ」

千切りキャベツと一緒に。

 

 

さすがにこの数、残りました。

 

今夜はサボらないでちゃんと作ります。

 

今日はご褒美ケーキ買って帰れるかな?