おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

 

今日は月に一度のお医者さん。

10時予約です。

年末年始はなぜか血圧が高くなって10日おきくらいに様子を見せに行ってましたが、それも安定して今は前のように月に一度に戻りました。

 

そんな訳で今日は簡単に。

昨日の晩ご飯。

「辛味噌鍋」

なんですが、これわたしの失敗から。

こんなの買って来たんですよ。

 

 

タチヤでとんこつ醤油と2種類あって1袋100円!

てっきりラーメンのおつゆだと思って2袋ずつ買って来ました。

家へ帰ってよくよく見たら、「これ鍋用やんか!ポーン(笑)

で、鍋にしました。

パッと見、間違えますよねぇ。

ラーメンのスープにしてもきっとおいしいと思いますけどね。

 

カミさんには辛すぎるといけないので少しマイルドにアレンジ。

鶏肉から豚肉、肉団子、野菜、あげ等あるもの(残り物)いろいろ入れて完成。

なんでもあり~の鍋です(笑)

 

 

と思ったら、もやしとエノキ入れ忘れてた!

 

 

辛味噌味の鍋、体ボカボカになって冬にはいいですね。

 

あ、わたしのブロ友さん、新しい人もずいぶん多くなってきました。

2008年に数回にわたって自分の生い立ちを書いた記事があるんですが、そんなの読んでみます?

昔から親しくさせていただいている方には「またかい!?」と思われるかもしれませんが、読みたい方みえるようでしたら明日から自分の過去記事をリブログしよう思います。