おはようございます。

土曜日の岐阜美山の朝は雨。

暗い朝になりました。

 

自民党の派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件、東京地検特捜部の最初の勢いはどこへやら、結局派閥幹部は立件できず。

死人に罪をかぶせ会計責任者を差し出して逃げ切りましたね。

みんな他人事のようにしれっとした顔してぐだぐだぐだぐだ、むかつくったらありゃせんわ!

 

 

特捜部の腰砕け、どこからか強烈な圧力があったのかな…?

 

わたしが住む岐阜県の参議院議員O野は在宅起訴されましたが、全て秘書のせい。

わしゃそんなこたぁ知らんと。

5千万以上の裏金作っておいて秘書がその処理を一言も相談もしないなんてあり得んやろ~!

 

結局金目でしょ?

不記載で好きなように使える金をため込んでほくそ笑む顔が見えてしまいます。

 

全てが全て遊興費に使っているとは言いませんが、それも可能です。

 

そもそも政治に金かかり過ぎ、政治と金の問題はいつまでたってもなくなりませんね。

 

派閥解散してもどうせ他の手口考えるんでしょ?

 

そんなことでちょっとムカついた昨日の晩ご飯は、鍋に詰めるだけ詰めた「おでん」

 

 

関東煮です。

種はタチヤで買って来たんですがちくわぶ売ってなかった…

満腹食べて最後に「おにぎり」と「たくあん」で〆。

 

 

でも「おでん」は絶賛大量残り中!

今夜の2日目は味噌おでんで食べます。

 

明日の夜は1週間前倒しのわたしの古希祝いをアキんちがやってくれます。

どこかの店らしいですがどこかな?

今から楽しみです。