おはようございます。

今朝の岐阜美山は晴れ。

朝早くは雪もちらちらしていました。

相変わらず朝は寒いです。

 

最近よく目にするのが「違和感」という言葉。

スポーツ選手の身体の不調に対してよく使われています。

なんかなぁ…

前は肩や肘の張りや故障とか脚の炎症、肉離れなどと具体的に書いてあったんですが、今はみんな引っくるめて「違和感」

今朝の中スポにも中日のドラ1の草加が上半身に違和感というタイトルのニュースが載っていました。

これじゃわからん!

読者は故障の箇所や程度を知りたいのに。

戦略上の配慮もあるんでしょうが、この違和感で済ます最近の風潮やめてほしいです。

違和感違和感って…すごく違和感あります。

 

特に違和感はなかった昨日の晩ご飯は、前日の残りのリメイクで「牛丼」

温玉乗せるつもりが卵がしっかりゆだってしまいました(笑)

 

 

あとは「焼椎茸」

軸も好き…一緒に焼きました。

 

 

真空パックの出来合いの「あん肝」

切っただけです。

 

 

紅葉おろしとぽん酢で。

 

それに「いぶりがっこ」

残っていたたくあんも乗ってます。

 

 

いぶりがっこにクリームチーズ乗せて食べるとめちゃうまいんですよねぇ!

大好きです。

まだ在庫3本ありますよ~!

 

今夜は冷蔵庫の野菜消費しま~す!