おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

寒い日が続いています。

今朝の気温は0℃、最近氷点下の朝も多いです。

来週も寒くなりそう。

今年は暖冬って言ってたのにあまり暖かくありません。

能登の天気もここよりずっと悪そう。

なんとかいい天気になるといいです。

 

昨日はお医者さん。

心配していた血圧もなんとか普通になって次回はいつものように1ヶ月後。

ちょっと一安心です。

 

ほっとして帰った昨日の晩ご飯は、大量の頂き物の野菜の中から白菜を使って「白菜きのこ肉団子の白湯煮」

小さめの白菜でしたが1玉使いました。

 

 

あとは肉団子となると、ぶなしめじ、ひらたけ、えのき、しらたきが入っています。

白湯スープで煮ました。

うどんと一緒に食べてもおいしそう。

 

でしたが、他に「ソース焼きそば」作ったのでやめました(笑)

 

 

昨日は太麺、これもおいしいです。

 

なんとか正常だった昨日のお医者さん。

ご褒美ケーキも買って来ました。

シャトレーゼの「天空のほうじ茶」というプレミアムケーキです。

 

 

和風ケーキ、おいしかったです。

 

今日はこのあと歯医者さんへ行って来ま~す!