おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

幸いにして雪は降りませんでしたが寒いです!

 

日本海側や北海道はすごい雪、災害レベルですね。

これ以上大きな影響が出なければいいのですが。

 

今日は寒い中お医者さん。

半月前の前回が今年最後だと思ったらちょっと血圧が高めだったので様子見で2週間後の今日また行かなくてはならなくなりました。

今朝はこの寒さのせいかいつもより高かったので行きたくないなぁ(笑)

 

そんな訳で今日は早めに昨日の晩ご飯。

メインは「ポパイ炒飯」

 

ほうれん草がたっぷり入っています。

あとは焼豚と卵。

 

 

わたしは〆にわかめスープと一緒に。

 

 

向かい合わせに座っているのはオリーブよりブルートに似ているカミさんです。

 

 

あとは「こてっちゃんキャベツ炒め」

ほぼキャベツ(笑)

 

 

と、おつまみに「鮭ハラス焼」

 

 

食後は前に妹が送ってくれて冷凍してあった「三方六」の切れっ端。

ちゃんとしたのよりこちらの方がずっとおいしいです。

カミさんと2人で。

 

 

あと少ししたら嫌だけどお医者さん行って来ます。

帰りに3つばかり用事済ませてきます。