おはようございます。

土曜日の岐阜美山、朝起きたときは曇っていましたが今は晴れています。

 

一昨日の木曜日、会社同期の大野くんと山岸くん、それにわたしの3人で飲み会。

いつものごとくそんなときに写真撮れないわたし、アップする写真はありませんが楽しく飲んで来ました。

1次会岐阜駅前の「海神(わだつみ)」という店で150分飲み放題。

いったい何杯飲んだのやら…

わたしは日本酒飲むと酔っ払っちゃうのでずっとビールを飲み続けました。

 

その後柳ヶ瀬の「泉 sen」といういつものスナックへ移動。

少し時間があったので3人で歩いて行きました。

11月の終わりということもあってどこもかしこもイルミネーションがきれい。

 

 

 

 

岐阜駅前のイルミネーションはもっときれいなんですが、逆方向なので行きませんでした。

 

景色を楽しみながら開店の9時と同時に「泉 sen」に到着。

きれいなママが出迎えてくれました。

結局0時半ころまで3時間半ほど飲んで歌って来ました。

わたしたちの後に他のお客さんも4人ほど来ましたが、みんないい人ばかり。

楽しんで来ましたよ。

 

みんなずっとハイボールばかり飲みました。

ここでもいったい何杯飲んだのやら…(笑)

 

この店、ボックス席も広くてゴージャスなんですが、ボトルが入ってたので3時間半飲み放題の歌い放題でなんと1人3600円!

何時間いてもいいそうです。

安くていい店、助かります(笑)

 

店を出て山岸くんはお母さんが翌日デイサービスなのでタクシーで帰宅。

わたしと大野くんは夜中の寒い中ホテルまでまた20分ほど歩きました。

結構な歩数歩きましたよ!

 

3人とも飲んでいるときは元気そのもの。

なんですが…翌朝8時に大野くんとホテルの朝食会場に行ったら、大野くんちょっと二日酔いで食欲なし。

山岸くんからもそのあとLINEがあったんですが朝起きるのが辛かったそう。

わたしは朝7時に気持ちよく起床。

朝食もしっかりおいしく食べられました。

 

わたしは来月に古希、大野くんと山岸くんは大学入る前に1浪なのでわたしより2歳年下です。

ちなみにわたしは3浪しました(笑)

年下とはいえやっぱり70近い、

みんな歳とともにお酒に弱くなりました。

ガンガン飲めて食べられて、飲んでも二日酔いしないわたしが異常体質なのかもしれませんが(笑)

 

飲んだ翌日も食欲もりもりの昨日の晩ご飯は「親子丼」

カミさんは普通に丼に、わたしは飲んだあとなので丼はちょっときつかったのでアタマで。

〆にご飯と別で食べました。

 

 

 

あとは「エリンギ焼」

切らずに割いて焼きました。

醤油味で。

 

 

松茸のような風味はありませんが松茸もどきになりました(笑)

 

ミツんち一家の5人は昨日の夜から明日の日曜日までディズニーランドに行っています。

新幹線で向かいました。

そのため昨日の夜から明日までトイプードルのまっくろくろすけパセリちゃんをお預かり。

家族が1人増えると楽しいですね。