おはようございます。

今朝の岐阜美山は少し雲はありますが晴れ。

 

昨日はシニアクラブ(早い話老人会)のウォーキング大会。

曇り空の下、朝の9時前からジジイババアが集まって来ました。

総勢30人余りです。

 

 

歩く前から座っています(笑)

9時になって役員さんの挨拶が終わりスタート。

溌剌感0です。

 

 

川向うを歩く頃には皆さんお疲れでまるで死者?の行進です(笑)

死んでます↓

 

 

それでもまだ死ぬには少し早い人たち、杖を2本つきながら歩いている人もいましたがなんとか脱落する人もなく完歩!

とは言っても時間にして30分ほど、歩数も4000歩行ってません。

でも健康のために歩くことはいいことですね。

おしゃべりしながらのウォーキング、楽しい時間を過ごすことができました。

 

ゴール間近には雨もぽつぽつ。

だんだんひどくなってきて抽選会は急遽すぐそばの倉庫の屋根付き駐車場に移動。

直後に土砂降り!

公園で続行していたらみんなびしょ濡れになるところでした。

全員高齢者、肺炎にでもなられたら本末転倒、ギリギリセーフ!でした。

 

抽選会は参加者の4割ほど数の当選の商品が用意されていましたが、わたしはハズレ。

持ってませんねぇ(笑)

 

程よい疲れの残った昨日の晩ご飯は「お化けアマゴの塩焼き」

このアマゴ、近くに住むK子さんの弟が郡上で養殖してて卵を取った後の雌のアマゴです。

申し訳なさそうに持って来てくれました。

もちろんお腹は空っぽ、身も卵に栄養を取られてスカスカです。

でも一応、塩でぬめりを取って塩焼きにしました。

デカいです!

 

 

まぁ、そんなにまずくはなく食べられました。

 

あとは「じゃがいもカレー炒め」

ベーコンとウィンナーも入ってます。

 

 

〆は「あさりのしぐれ煮」

 

 

「松前漬」でご飯食べました。

 

 

どちらもうまい!

ご飯すすみますね。

 

今夜はご飯炊きません。

麺にしま~す!