おはようございます。

今朝の岐阜美山、少し雲はありますが晴れています。

長崎では線状降水帯が発生。

すごい雨が降っています。

被害がなければいいです。

 

わたしたち世代、食べ物を粗末にしちゃいかん!と言われていました。

食べ物はいくら残り物でも捨てられません。

昨日は「いももち」作りましたが、晩ご飯でまたまたリメイク。

前日の「ソース焼きそば」がほぼ1人前残っていました。

「そうだ、そばめしにしよう!」

という訳で、昨日の晩ご飯は「そばめし」

ご飯は炊かなかったのでレンチンのご飯を足して作りました。

焼きそばは細かくしながら焼そばソースで味を少し足して炒めて完成!

 

 

華がないなぁ…(笑)

 

カミさんはそのまま、わたしは当然の「目玉焼き」乗せです。

 

 

リメイクすればまた新しい料理になります。

うまかった!

 

あとは簡単に「焼売」

 

 

と、切っただけの「野菜サラダ」

トマトは野菜室の最後の1個です。

 

 

今夜はカミさんの好きなメニューです!

 

野球も半身タイガースは「アレ」目前。

名古屋の新聞屋はなんとか最下位脱出が目標です…

関西人「アレ」の瞬間はまたバカ騒ぎするんだろうなぁ。