映画「山猫は眠らない」&昨日の晩ご飯「明太カルボナーラ」「ハムエッグ」「ミニトマト」 | アラクシィのたらりんブログ

アラクシィのたらりんブログ

近場で起こったちょっといい話、家族のこと、友達のこと、考えること、趣味のこと、何を書くかわかりませんが、思うままに書いていこうと思います。

おはようございます。

今朝の岐阜美山は曇り。

まだパッとしない天気です。

雨が降らなきゃ暑くなる。

明日あたりから今度は猛暑。

月曜日なんて39℃って…

自然は恐ろしい…

 

最近なかなか記事にはしていませんが映画は観ています。

今日は個別じゃなく地味なシリーズものの話です。

「山猫は眠らない」

最初観たのはタイトルにつられて。

それに主演のトム・べレンジャーが好きだったから。

第1作。

 

 

1993年公開です。

米政府上層部の極秘指令を受けて隠密作戦を展開する狙撃手の姿を描く戦争アクションなんですが、好きなんですよ、こういうの。

 

日本では爆発的ヒットにはならなかったみたいですが、なんと9作まで制作されています。

最新作。

2022年制作です。

 

 

トム・べレンジャーも寄る年波には勝てず2016年の第6作から主演は息子のブランドン・ベケット役のチャド・マイケル・コリンズに代わっています。

6作以降も親父のトーマス・ベケットのトム・べレンジャーもちょろっと出てきたりしています。

 

この映画、わたしは結構好きなんですけどねぇ。

大コケはないです。

でも男性向けかな?

 

そんな昨日の晩ご飯。

わたしのメインは「明太カルボナーラ」

 

 

大盛り(笑)

それも食べたのは飲んだあとの最後です。

ソースはレトルトですがそれなりにおいしかったです。

カミさんは「ボンゴレ」で食べました。

 

あとはこれじゃつまみにゃならないので「ハムエッグ」

ちょっといいハムでわたしはダブルです。

 

 

さてここでクイズです。

カミさんはシングルでしたが、わたしのこのダブルを見てあることを言いました。

さてなんと言ったでしょうか?

カミさんはわたしと同程度のアホです。

バカなことよく言います。

 

正解は明日の記事で。

 

あとは「ミニトマト」食べたんですが写真撮り忘れ。

最後の4個の時点で気づきました。

 

 

このミニトマト、アイコよりもっとおいしかったんですが名前忘れました。

 

夏は暑けりゃ暑いほど食欲が増すわたし、今夜もちょっと重めのメニューです。